烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

今年一番の冷え込みか?

今夜は冷えてますね。
散髪に行ったから、そぅ感じるのでしょうか・・・。

週間天気予報を見ても、しばらく予想最低気温はマイナス1度ですね。
今週は、冬の帳尻合せの為の冷え込みのようですね。

岡山にはこんな言葉が有ります。
「西大寺の会陽が終わりゃ~ぁ、備前平野に春が来るっ
毎年2月第三土曜日に、この催しは行われます。
今年は16日です。

そぅいう事で18日の月曜日は、もぅ春です。
よって、掃除屋さん提案の「岡山金陵カントリークラブ」月曜セルフスルー4800円をエントリーしてます。
左腕の痛みは、普通にしていれば大丈夫に回復してきています。
調子に乗って、力強くダフると・・・。

ブンブンは我慢して封印。
60ヤード以内の・・・、ゆったり、ショートゲームの鍛錬でしたら衝撃少なく影響なしです。
周りの方々のブンブンを見るでもなく、見てしまうと・・・、ブンブンしてぇ~。
が、我慢です。

脱・怠慢ゴルファーさん、そぅいう事です。
無理されないで、『災い転じて福となる』発想でどぅでしょう。

実は、2~3日前から赤ワインの「もわぁ~、とした薫りが欲しくて・・・。」
今夜は、これを買って来ました。

20080213 ガロ ピノノワール

「カリフォルニア・ワイン」です。
ガロの『ターニング・リーフのピノ・ノワール』です。
個人的に「ピノ・ノワール」は軽やかでスッキリしていて好きです。
そして、昨今の「カリフォルニア・ワイン」はレベルが高いよぅに思います。

夜が明けた明日は、歯医者の予約が入っているので半分呑んで終わるつもりだったのですが・・・、体調良好なんかなぁ?!?!
調子に乗って、空っぽになってしまいました。



コメント

じゅういちさん
4800円、本当に安いです。
ここは基本は全てキャディー付きコースです。

身体のメンテナンスが出来て楽しいスポーツですよね。
Posted by:烏城独歩 at 2008年02月14日(木) 01:32


コメント

スルーで4800円お安いですね
腕は無理しないで大事にしてくださいね
Posted by:じゅういち at 2008年02月13日(水) 22:50


コメント

脱・怠慢ゴルファーさん
お互いに、無理しないで「腕」大事にしましょう。
Posted by:烏城独歩 at 2008年02月13日(水) 14:47


コメント

こんにちは
おおぉぉぉ~本文に登場してもうたがな・・・
今週は無理(練習)せんと、じっと我慢しょーります
でも、練習に行くとブンブン振り回したくなりますよね・・・
18日は金陵なんですね 健闘をお祈りします
Posted by:脱・怠慢ゴルファー at 2008年02月13日(水) 12:38

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/573-b2090d88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad