烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

11月17日、「2011年ボジョレーヌーボー」。

毎年やってくる、11月第三木曜日。
かつてはスタッフたちと、午前零時の抜栓を楽しんでいました。
でも、三年前から体力を考えて、「午前零時のこだわり!」は無しです。
皆さん、朝からの仕事に差し支える身体になって来ました。

一昨年からは、仲間たちと19時に集まって、ユックリと楽しみます。

111117 ボジョレー三種

日中から、ニュースなどで耳に入ってくる情報によると
天候に恵まれ、2009年以上の出来
とか、
葡萄の熟成が良いため、甘味の強いワインに仕上がっている
んだ、そぅです。

毎年の事ながら、三種類のワインを呑み比べます。
いわゆる「ボジョレーヌーボー」、ワンランク上の「ヴィラージュヌーボー」、ミュスカデ種で作られた白の「ミュスカデ プリムール」。

確かに、どのワインも甘味が強く仕上がっています。
19人で、各5本、計15本呑み空けました。



テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

コメント

Re: 楽しみですよね。

v-272ふみまるさん
ブログのほうが、ネタ切れで一週間サボってました。
一緒に仕事をしている、長女の入院によって、ペースが掴めなかった事もありますが・・・。

何て事はない一年の流れの中の一イベントですが、
「今年のワインの出来を占うv-237
お遊びを今年もやらかしました。

でも、血行が良くなると熱傷の部分がチリチリして来ます。v-395

  • 2011/11/18(金) 21:38:36 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

楽しみですよね。

独歩さん。こんばんは~(^o^)丿

やっぱり、今年も楽しんだんですね!
この話題にブログUPがない!?
おかしいと思っていたんですよ
うふふ♪(^m^)

いろいろあった今年ですが・・・
アルコール消毒をしないわけないですよね。

でも、元気な証拠。順調な証拠です。

良かった、良かった!(^o^)丿

  • 2011/11/18(金) 21:02:13 |
  • URL |
  • ふみまる #z1uogJ6Q
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/576-c1ca450c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad