烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

11月17日、「手打ちうどん まつくら」。

買い物を済ませ、長女の病院へ見舞いに行く途中、昼食に立ち寄りました。

111117 まつくら 外観  111117 まつくら メニュー

中区円山の「手打ちうどん まつくら」です。
富山小学校の向かい側です。
趣のある外観。
チェーン店のような、写真が豊富なメニュー。
イメージ的には、セルフ店と思っていましたが普通店でした。

111117 まつくら ランチセット

注文は、『まつくらランチセット』(680円)です。
『かけ』、『ざる』、『ぶっかけ』・・・など6種類の中から好きなうどんをチョイス。
『おにぎり』、『じゃこ飯』・・・など4種類の御飯物からチョイス。
以上に、『天ぷら』が付きます。

選んだのは、『かけうどん』&『おにぎり』です。
まぁ、饂飩は普通に美味しいです。
『天ぷら』がイケマセン。
オーダーが入ってから揚げてるのに、サクサクしていません。
シットリした天ぷらでした。
贅沢を言うと、「天つゆ」が別に付いているのは嬉しいけれど、それなら「大根おろし」と「おろししょうが」も欲しかったなぁ~。

空腹だったのに、結構満腹になりました。
どうも最近胃袋が小さくなったようです。
年齢的なことを考えると、喜ばしい事でしょう



テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

コメント

Re: サクサクですよね

v-373ふみまるさん
B級グルメv-363一体どぅしたのでしょうかねv-361v-361
岡山県フード、三つもベストテン入りするなんて・・・驚き以外の何ものでもないですよ。v-399

「天ぷら」が作り置きなら潔くて良いんですが、目の前で揚げ立てシットリは辛いです。v-394

私の中で「蒜山焼きそば」は、食べ物じゃないんです。v-431
『鶏肉』が苦手なんです。v-293v-356v-356
レポv-295は、v-48温泉好きの別の方にお願いしましょう。v-411

  • 2011/11/20(日) 13:01:45 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

サクサクですよね

独歩さん。
本当に、うどん、蕎麦にラーメンと麺には、良い環境ですね。
いや・・・B級でも、1位2位となり、食文化には、良いトコロですね。

でも、やっぱり、天ぷらは、サクサクしていなきゃ~ね。
ベタベタは、いけませんよね。
油かな?温度かも知れません、

独歩さんは、ひるぜん焼きそばは、食べた事ありますか?
こんど、レポを宜しくです。(^o^)丿

  • 2011/11/19(土) 19:34:22 |
  • URL |
  • ふみまる #z1uogJ6Q
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/577-29d2cb13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad