烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

2012年のスケジュール用リフィル。

気が付けば、11月下旬です。
最近は少なくなりましたが、取引先から翌年のカレンダーが届けられる時期になりました。

そう言えば、システム手帳の来年のスケジュールのリフィルを買っていない
近くの文房具専門店に行きます。
私の欲しいメーカーのリフィルは置いてありませんでした。

111123 ファイロファックス リフィール

去年買いに寄った時にも、この店舗には置いてなかった。
 別の店舗には置いて有ります。
と、言われて仕方なく其の店舗まで行きました。
今年も私の欲しいメーカーは軽んじられていますなぁ~。

街中の「丸善」に行くと駐車場代が必要だし、わざわざ去年買った店舗まで行くのは面倒くさい
別のメーカーので妥協しようかな・・・。
別のメーカーで妥協するのなら、直ぐ近くの『ダイソー』に行ってみよう。

111123 ダイソー リフィール

有りました
 コレです。
  見開き二週間。
  岡山に居ると、特に必要ではありませんが「地下鉄路線図」が付いています。
  更に、「横罫」の「メモ」が
   驚くくらい沢山の枚数付いています。
もちろん、105円です。

来年以降は、コレですねぇ。



テーマ:文具・事務用品・オフィス家具 - ジャンル:ビジネス

コメント

Re: 安くていいですね!

v-87ふみまるさん
「ファイロファックス」のシステム手帳を前の仕事の時から二十数年ずっと使っていたので、何となくこだわりが有りました。
でも、今はデフレ傾向で貧乏真っ只中ですから、これで良しv-237ですね。
ダイソーブランドへの乗換えで、スッキリしましたよ。v-411

私も、そちらの方にv-306v-224v-271ユックリお邪魔したいですねぇ~。v-410

  • 2011/11/26(土) 22:39:12 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

安くていいですね!

独歩さん。
スケジュール帳を安く上がっていいですね。(^O^)
σ(^_^;)?は、毎年、糸井重里監修のほぼ日手帳を愛用しています。
外側カバーは、同じものですが・・・

来年は、楽しい事や嬉しい事を沢山書き込みたいですね。

来年は、ひょっこりと、お邪魔したいですね。
うふふ♪(^m^)

  • 2011/11/26(土) 19:41:04 |
  • URL |
  • ふみまる #Dq74ESy.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/581-4c579543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad