烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

12月7日、「チャイルドシート」。

長女が入院して一ヶ月以上が経過しました。
先週末辺りから、退院しても良いようです。
とは言え、やや心配なので病院に居させてもらっています。
日曜日には、外出許可を頂いて旦那さんと食事やカット。
久し振りのデートを楽しんだそうです。

色々と、必要なものを揃えていますが・・・。
絶対に必要なもの
「チャイルドシート」です。
『価格コム』などの比較サイトで売れ筋や最安値などを調べ、『楽天』等のショップを見て回ります。

昨日、外出許可を再び頂いて買い物です。
アカチャンホンポ岡山店」がどうも安いらしい。

111207 チャイルドシート①111207 チャイルドシート②

日曜日に娘たちが覗いた時点で、店頭価格が私が伝えたウェブ最安値よりも2,000円安くなっていたそうです。
 日曜日には在庫品が3~4個有ったのにな。
三日後、これと色違いのブルーの展示品のみになっていました。
 どぅする? 買うんか?
 うん。 これでいい!
娘に係りの方を呼びに行かせて・・・。
   これが欲しいんですけど。
   展示品だけになりますけど。
   そぅですか。 展示品なら少し安くなりませんか?
   二割までなら、お引き出来ます!
   それ以上は、無理なんですね。
   ハイ。 二割までです。
   そうですか。 コレください。
現金で払うからもっとマケロ
などと、執拗に粘るのは止めときました。
 お父さん、2割引って大きいねぇ。
 うん。 2割は結構デカいよ。 五千円以上になるからなぁ~。

別フロアーで、色々と商品を眺めながら、
娘に
  コレは、あなた達が赤ちゃんの頃に使っていたよ。
などと、使用方法も含めて解説。

娘たち夫婦の「幼児用補助装置使用義務違反(減点1点)」は、クリアーです。


外出ついでに、「トイザらス・ベビーザらス 岡山店」にも立ち寄って商品価格とかの学習をして来ました。
小物は「アカチャンホンポ」よりも、18円ほど高いかも・・・。

そろそろ、新米爺ちゃんの仲間入りですわぁ~。

スポンサーサイト

テーマ:ベビーグッズ - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/586-d583d2b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad