烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

12月7日、「成田家 栄町店」。

父と姉とで、久し振りの成田家 栄町店」です。
最後に来たのは、7月下旬に長女たちと父と四人でしたねぇ

基本的に外せない注文は、「湯豆腐」、「鳥酢」、父定番の「カレイ唐揚」、私定番の「鉄火巻」、「穴子巻」です。

111207 成田家 栄町店 メニュー①
111207 成田家 栄町店 メニュー②

上は「定番メニュー」、下は「日替りメニュー」です。

111207 成田家 栄町店 湯豆腐111207 成田家 栄町店 しま鯵、鰆刺身

「湯豆腐」、「しまあじ刺」、「さわら刺」です。
この「湯豆腐」のスープで〆の「ラーメン」か「雑炊」を食ったら、あっさりして旨い様にいつも思う。
この日の「鰆」は、イマイチだったかな・・・。
「鳥酢」は、写真を撮る前に父が手に取って食べ始めてました。

111207 成田家 栄町店 鉄火巻

「鉄火巻」、父が写真を撮るより早く一切れゲット!!

111207 成田家 栄町店 金目鯛煮つけ
111207 成田家 栄町店 ゲソ天

「あら煮」が売り切れだったので、値段が二倍以上する高級な「金目煮付」。
う~ん、「タコ天」のような「ゲソ天」です。

「カレイ唐揚」は、父が取り込んで写真が撮れません。
他に注文したのは、「穴子巻」、「チーズチクワ天」、「えび天」、「おでんセット」でした。
「えび天」は、今まで注文したことがなかったけれど、結構ヨロシイかもね。


テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

コメント

Re: No title

v-275モコさん
単身赴任から脱出出来たのに、出張地獄でこき使われていますね。v-235v-233

岡山出張の時にv-305行ってみてください。v-290

  • 2011/12/15(木) 12:22:42 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

No title

大好きなものばかりです、さぁビールでも呑もうかな(^^ゞ

  • 2011/12/14(水) 18:24:09 |
  • URL |
  • モコ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/589-f220eb54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad