烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

1月11日、「草間の生粉挽そば」。

午前中は、税務署へ「平成23年分 給与所得の源泉徴収表等の法定調書合計表」の届け。
市役所へ「平成24年度 給与支払報告書」の提出と岡山市食品衛生協会へ野暮用。


津山に出向いて「牛干し肉」と「牛の煮こごり」を・・・と動きます。
役所巡りで、いい時間となり昼食は以前から気になっていた北区吉宗の辛香トンネルの南にある『草間生粉挽そば』と言う店に途中立ち寄ります。
名前から類推するに、新見市の草間産の蕎麦粉を使っているのでしょうねぇ。

120111 草間のそば 看板120111 草間のそば 店内

なんとも愛想のない、質素な店内です。

120111 草間のそば ざるそば大

頂いたのは、「ざるそば大」(550円)です。
味の方は特筆すべきものは、なんちゃ~ないですわぁ~。
でも、ちゃんと蕎麦湯も出ました。
何にしても、お値段が安いからOKかな。


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント

Re: No title

v-373モコさん
蕎麦なので800円位は覚悟していたのですが、普通店のうどん屋並みでした。
この日の昼食は、安上がりでした。v-290

ちなみに、こちらはv-224「岡山北ゴルフ倶楽部」のすぐ近くです。

  • 2012/01/13(金) 12:45:16 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

No title

大盛で550円は安いですね、意外とお蕎麦って高いですもんね(^^)v

  • 2012/01/13(金) 06:42:41 |
  • URL |
  • モコ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/616-aa0f5231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad