烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

1月11日、「大釣温泉」。

お蕎麦でお腹が膨れた後は、津山に向かいます。
県北に向かうにしたがって、空模様が怪しい。

県北へ向けてのドライブの目的は二つ。
一つは「牛干し肉」と「牛の煮こごり」の手配。
もぅ一つは、久し振りの温泉です。
両足に疲れが溜まって来ている様なので、身体のリハビリです。

天候を考えると、買い物よりも温泉が先かな
タイヤは、勿論ノーマル。
15時頃までに入浴を済ませれば、無事に帰って来れるだろう!!と判断です。

向かった先は、「大釣温泉」。
昨年、リハビリがてら行った2月9日は改装工事でNGでした。
そして、10月26日には定休日でした。
トンネルを抜けるたびに、空模様が一段と怪しい。
道路わきに、雪の塊が点在しています。

大釣温泉」到着は、14時。
何とか、無事に入浴を済ませて帰れる時間でしょう。

120111 大釣温泉 奥津渓

入浴中は降ったり止んだりですが、水墨画の世界です。
何となく、ヤバイ雰囲気も・・・。

120111 大釣温泉 駐車場

ホンマにヤバイわぁ~。
昨年からのリベンジ、三度目の正直で入浴は出来たけれど、最後に返り討ちか・・・。

無事に帰って来れましたが、「大釣温泉」は手強いなぁ~。
とてもキレイなイイお湯でした。


B級グルメ否C級グルメかな・・・「干し肉」、「煮こごり」もゲット


テーマ:温泉情報 - ジャンル:地域情報

コメント

Re: 温泉に限ります

v-48ふみまるさん
本当に温泉の効果は凄いですv-237

タイヤがノーマルでしたので、心細かったですがv-276雪景色の渓谷の景観も心の御馳走です。v-410

  • 2012/01/14(土) 20:26:46 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

温泉に限ります

独歩さん。
素晴らしい景観とやっぱり、天然温泉のパワーは良いですね。

都会に無理やり掘った温泉とは、ぜんぜん違います。

心の身体も、癒されますね。

行ってみたいです。うふふ♪(^m^)

  • 2012/01/14(土) 19:53:21 |
  • URL |
  • ふみまる #z1uogJ6Q
  • [ 編集 ]

Re: No title

v-48おっちゃんさん
30分遅ければ、鏡野近辺か南に戻っての温泉だったと思います。
行くか戻るか・・・ギリギリのキワでした。v-356

確かに、コチラと「般若寺」はいい雰囲気です。v-426
しっかりと温まったので、晩御飯後まで酒を呑まなくても手のひらが紅くポカポカでした。

姫新線v-234より北に行くのは、春まで我慢ですね。v-290

  • 2012/01/13(金) 19:23:42 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

No title

ノーマルタイヤではヤバカッタですね~
    風呂は別としていい雰囲気でしょうv-290

ここは、紅葉と雪なら群を抜いていますね~v-424

でも、県北へならスタッドレスを履いて下さいねv-290

  • 2012/01/13(金) 19:04:03 |
  • URL |
  • おっちゃん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/617-d01b1c68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad