烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

今年も北海道から。

今朝、届きました。
友だちのふるさとからの旨いもん交換の定期便です。

斉藤からの蟹とコラーゲン生キャラメル100429

昨年の旨いものは、こちらでした。
例年は5月下旬から6月上旬でした。
昨年は4月18日でした。
実は、そろそろかなぁ~と期待していました。

本人は東京に住んでいますが、故郷の旭川にはお母さんと兄家族がいらっしゃいます。
こちらからは、7月下旬になると「白桃」の手配がお約束です。

今夜か明日の食卓は賑やかになりそうです。





コメント

ふみまるさん
結構、お互いに楽しんでますよ。

送るものは暗黙のモト・・・、毎年同じものですよ。
Posted by:烏城独歩 at 2010年05月01日(土) 01:27


コメント

烏城独歩さん☆彡

こんばんは
そんな定期便は、嬉しいですね(^o^)丿

郵便局の企画物のふるさと便を
いつも申し込もうか。と眺めています。

しかし、友人からのお約束ってトコが、
気持ちがこもっていて、いいですね。

蟹は、毛蟹が一番美味しいと聞いた事があります。



Posted by:ふみまる at 2010年04月30日(金) 20:14


コメント

モコさん
全国各地出身の友人が出来ると、年賀状だけの付き合いではツマンナイですからね。
Posted by:烏城独歩 at 2010年04月29日(木) 20:00


コメント

旨い物交換会って良いアイデアですね

ご当地の名産が食べれるって、良いお友達がいらっしゃいますね
Posted by:モコ at 2010年04月29日(木) 18:46


コメント

デカヘッドさん
そぅです。
毎年、芳賀佐山の姉の友人のご主人が作られる「清水白桃」を直送しています。
Posted by:烏城独歩 at 2010年04月29日(木) 17:35


コメント

美味しいものの交換会って良いな~

岡山からは清水白桃かマスカットか?
Posted by:デカヘッド at 2010年04月29日(木) 17:22

テーマ:美味なるもの - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/68-35e85a35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad