烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

2月1日、「湯の瀬温泉」。

四ヵ月半ぶりの「湯の瀬温泉」です。
四ヶ月半前と同様に「小森温泉」は、お休みでした。
なんとも・・・想定内だわ!!

120201 湯の瀬温泉 外観②120201 湯の瀬温泉 外観①

前に来た時には駐車場に車は1台もなかったが・・・1台分しか空いてませんでした。
玄関に入って、入浴料600円を払って、奥の階段を下りて風呂に向かいます。

120201 湯の瀬温泉 廊下120201 湯の瀬温泉 風呂入口

先客たちは丁度上がった様で、ラッキーです。

120201 湯の瀬温泉 風呂120201 湯の瀬温泉 チラシ

湯を足しながら、ゆっくりと入浴出来ました。

上がってから宿の御主人と世間話。
話していると、世間は狭い。
旧保健所の話しから、故橋本龍太郎元首相の剣道話しで「後楽道場」についての県警ネタ。
後楽園近くの代議士一家の祖父さんからの代々ネタ。
長々と話して、湯冷め気味になりました。

帰り際に、御主人から
 宣伝してくれぇ~。
つぅて、宿のチラシを二枚渡されました。
このチラシには、入浴料525円って記載してますが・・・。


帰り道は逆方向になりますが、ちょっこら津山方面に回って「牛煮こごり」を購入。

120201 煮こごり

しばらくは、酒のつまみ・ごはんの友で楽しめます。


テーマ:健康生活:病気・治療法 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

Re: No title

v-48おっちゃんさん
蛇口をひねると、v-41ボイラーで沸かされた熱ぃ~お湯が出てきます。v-290

居心地のバランスで価格は判断しますが、チラシとの違いは如何なものか・・・。v-390

訪れる人によっては。ひなびた湯治場宿としてアリでしょうv-363
私しゃ、立ち寄り湯としてv-433合格ですが、v-75宿とは考えられません。v-390

  • 2012/02/06(月) 00:24:04 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

No title

独歩さん、「湯の瀬」の湯はぬるい事なかったですか?
硫黄の匂いは「小森温泉」よりきついですが、温度が低いのが・・・

¥600-に成ってましたか?

湯治場の雰囲気は有りますがね~v-290

  • 2012/02/05(日) 21:21:39 |
  • URL |
  • おっちゃん #-
  • [ 編集 ]

Re: 温泉めぐり

v-48ふみまるさん
低い温度(29度)のようですから、v-41加温しています。
少し硫黄臭があって、いいお湯です。

深くボーリングすれば、何処でも温泉は出るそうですね。v-410

  • 2012/02/05(日) 19:59:03 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

温泉めぐり

独歩さん。
そちらの温泉は、本来の本物の温泉ぽいですね。
自然中の山間の川床から湧き出した温泉!
ん~いい感じですね。

こちらは、無理やり掘っている温泉なんですョ
うふふ♪(^m^)

  • 2012/02/05(日) 18:31:56 |
  • URL |
  • ふみまる #z1uogJ6Q
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/682-2f6ee1ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad