烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

ブログの記事の保存と引越しだなぁ。

「GDOブログ終了は困った

新大阪101006

この新幹線は私たちを降ろして、何処に行くんじゃ。

昨夜、過去のブログ(2007年10月~2007年12月分)をメールにて1ページづつ自分宛てに送り、ハードディスクに保存しました。

一つ一つの記事を開いて送るので、面倒ですが読み返して懐かしぃ思いもよぎります。
最初の頃は、
ブログの書き方がぎこちない!
写真のアップが、上手く出来ていない!
文面、かなり気取っているなぁ~。
お友達登録もチョット怖かった。
などなど・・・。
正直、笑えます。

他のブログサイトへの「GDOブログ」を丸ごと引越しは不可能のようですからね。

この手法が保存方法として正解なのかどうかは判りませんが、コメントも送れてますからよいのかなぁ~。
コツコツ毎日、幾つかの過去ブログを順番にメールで自分宛に送って保存しようと思います。

自分のブログを継続させる事について、ただいま検討していることは、
①今のアフィリエイトが可能な何処かのブログサイトにお世話になる。
②そのブログをゴルファーが集まる「ALBA Net」にも掲載登録。
③今まで通りに一般訪問者も有る。
④「ALBA Net」からの訪問だとゴルフの話題で盛り上がることも出来そう。
どうでしょう。





コメント

おっちゃんさん
パソコンに詳しい方が良い知恵を教えて下さるかも・・・ですが、一つ一つ面倒ですがメールで送ってはハードディスクに保存しています。
Posted by:烏城独歩 at 2010年11月15日(月) 09:02
コメント

私は保存方法がまだ決まらず、
夜な夜な昔の記事コメントを読み返しては懐かしんでいます。

どうすれば良いのでしょうかね~???


Posted by:おっちゃん at 2010年11月15日(月) 03:14
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/700-401a391b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad