烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

2月8日、「ビックカメラ」。

先月下旬に、仕事場で使っている「HDレコーダー」が不調になりました。
ハードディスクに録画が出来ない。
購入したのが2007年の12月でしたから、5年保証の期限内です。

保証書を探して、接続ケーブル類を外して「ビックカメラ」に持ち込みました。
店員さんの話しだと最近のレコーダーは、持込修理になるらしい。
けれど、この機器の購入時期だと訪問修理をして貰えたらしいです。


先週末に修理完了の連絡を貰いました。

120208 ビックカメラ

8日にやっと引き取りに行って来ました。

120211 DVD修理完了伝票

メーカーでも故障の現象は確認出来たそうで、「基盤交換」等々の修理だったそうです。
伝票を見ると、45,463円の修理金額のようです。
五年保証の御蔭で、支払はゼロ


ついでに、携帯電話のフロアーを覗いてみます。

120210 スマホ カバー

スマホの「カバー」&「保護シート」探しです。
一昨年の12月に買ってから一年以上経過して、「カバー」にキズが目立ってきました。
画面の「保護シート」も端っこが捲れあがってきたり・・・。
新しい機種の「カバー」は色々有りますが、古いので種類が有りません。
それも、キャリアー純正の2,000円以上する高いものばかりです。
「カバー」如きに1,000円以上払うのは、馬鹿馬鹿しい 
「保護シート」だけで、1,000円近く払うのはアホらしぃ。

一昨日、楽天のショップで500円(税込)の「カバー」を見つけて注文しました。
送料は、メール便にして貰いましたから260円。
合計で760円。

『商品レビューを書く』オプションを選択して、「保護シート」のオマケ付きです。
2~3日中に届くでしょう。


スポンサーサイト

テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/702-798f9352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad