烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

LEDライト。

ダウンライトが切れました。
ハロゲンライトでは電気使用量が多いと、初期投資は高いですがLED電球を準備していました。

120212 ハロゲンライト120212 LEDライト

右側が交換したLEDライト。
左は別の場所にある、切れたハロゲンライトと同じものです。
この画像比較では、判りませんが・・・腰ぐらいの位置になるとLEDの光量が弱い。
  ビーム角、光束、光度などの表示が判らん 



120212 LEDライト 調光対応

2月1日に家電量販店を覗いた時に扱ってなかった、調光対応のLEDライト(左)を通販で購入しました。
3,885円/個でした。
同レベルの調光不可よりも二割弱高めです。
右のLEDは、今回ハロゲンと交換したものと同じNEC製の買い置きです。

いずれにしても、自分なりに従来の電球や蛍光灯とLEDの比較が必要ですねぇ~。
まだまだ情報が少なすぎる。


テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

コメント

Re: 考え中です

v-21ふみまるさん
ランニング・コストを考えると、特に電球はLEDに移行でしょう。v-390

蛍光灯は何ワット型を使用されているか分かりませんが、「業務用卸売市場」のアウトレット・ショップの取り扱っている『LED蛍光ランプ(40W型)』を下のv-164URLに貼りましたから、v-216ご覧になって見て下さい。
電気に関しては全くの素人ですが、説明を読む限り、機器がラビット・スタート管に対応していれば、大丈夫なような気がします。v-290v-221

v-361v-363不明点は仕事場への出入り電気工事店とショップに確認して下さいね。

  • 2012/02/12(日) 17:30:03 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

考え中です

独歩さん。
σ(^_^;)?も、お店や自宅の電球をLEDに変更するのを考え中です。
でも、やっぱり、高いですよね~
電気料金も、あの東電が上げるをと、郵便が来ています。
( ̄□ ̄;;)
やっぱり、交換かなぁ~
40本もある蛍光管も、LEDと思いますが、1本当たり1万円?!
でも、長い目で見ると・・といいますがね。

いやはや・・どうしますかね!!

  • 2012/02/12(日) 15:58:07 |
  • URL |
  • ふみまる #z1uogJ6Q
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/703-f12eea99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad