烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

相性が悪いなぁ。

訪れる度にお休みだったり、
満席で入れなかったり、
どぅも縁がナイのかなぁ~と、思ってしまうお店があります。

このお店もその一軒です。

120317 雅叙苑

東区九幡の「Trattoria 雅叙苑 Galleria」というお店です。
開店されて随分経っているように思っていましたが、調べてみると三年ほど前だったんじゃね。

最初にチャレンジしたのは、タウン誌に掲載されていて頭の片隅にあったので近辺に行った時に探してみました。
けれど、記憶が曖昧で見付けられませんでした。

その後は、いつ行ったのか・・・
定休日でした。

その次は・・・
定休日じゃない筈なのに閉まっていた。

先日は・・・絶対に定休日ではないことを確信して行きました。
 4時までなんです。
と、言われた。
お店の中の時計を見ると、15時45分過ぎでした。
 ぁあ、15分前なんですね。 分かりました。
と、お店を出ました。
残念だったので、入口周りの写真だけ撮って帰って来ました。
営業時間のチェックはしてなかったけど、17時位まではやっているだろうと見当をつけていました。
「やられた!」

これだけハズレると、もぅ行かないと思う。



今、アップした画像を見て違和感を覚えました。
なぜ???
暖簾を出しているんだろうか
個人的には、閉店間際なら暖簾は仕舞っておいて欲しい。

やっぱり、行かないだろう。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:グルメ

コメント

Re: そんなのんびりと・・

v-273ふみまるさん
お店の方とお話しをしていないので、店舗のコンセプトは分かりません。
開店以来のスタイルのようですから、意図v-219した営業形態である事は間違いないでしょう。v-290

私たちは自分勝手に判断し、好き勝手に批評しますから、お店にとっては迷惑v-293だろぅねぇ~。

  • 2012/03/22(木) 15:53:51 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

そんなのんびりと・・

独歩さん。
へぇ~~
そんなにのんびりと商売をしてみたいなぁ~
欲がないというより、食っていけるのが羨ましいです。
f^_^;ぽりぽり
でも、あんがい秘密結社かなんかのアジトだったりして…(* ̄m ̄)プ
(^_^; アハハ…そんな訳ないか?

お客様あっての商売ですよね。
そして、食べ物屋さんだと回転が悪そうですよね。

親父が云っていました

商売は、牛のよだれだと・・。(;^_^A 汗汗

  • 2012/03/21(水) 21:01:21 |
  • URL |
  • ふみまる #z1uogJ6Q
  • [ 編集 ]

Re: No title

v-273デカヘッドさん
写真は二階のカフェの入口です。
一階は、貸しギャラリーだそうです。

場所はv-232九幡港のすぐ前の堤防道路沿いで、南の大きな窓からは児島湾を出入りする船v-108が見えるようです。

のんびりと商売をされているようで、一日の営業時間が短く、週二日は休みのようです。v-390

  • 2012/03/20(火) 20:36:04 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

No title

何屋さんですか・・・?

電話をしていかないと行けませんね~

  • 2012/03/20(火) 18:27:46 |
  • URL |
  • デカヘッド #Ma54l7SQ
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/730-3e9345cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad