烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

3月21日、「辰乃家」。

17日に退院して、19日から仕事復帰。
二日働いて、お休みの日です。
身体がなまっているのか、昼頃までゴロゴロと寝ていました。

何もしなくても腹は減る。
ちょっと車を走らせて、南区郡のセルフうどん「辰乃家」。

120321 辰乃家 看板120321 辰乃家 外観

久し振りです。
10年以上でしょうねぇ。

金沢から来た友人と飲み交わして、突然の思いつきで翌日「岡南パブリック(現 花回廊GC)」でハーフラウンドをした後に立ち寄った事もありました。
今では全国区になった『セルフうどん』です。
当時は香川や岡山にしかなかったスタイルですから、彼には相当なカルチャーショックだったようです。

120321 辰乃家 うどん大 ちくわ・なす天

うどん大、竹輪天、なす天を頂きました。(470円)
やや太目のシッカリした麺。
出汁は薄目ですが、食べ進んでいるうちに丁度良い感じになって来ます。


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/731-04d86cda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad