烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

抜糸。

17日の退院前にメスの入った所を消毒をして、防水シートのガーゼで処置をして頂きました。
帰宅して、えっさほいさ動き回るから、少し血が滲んだようです。
昨夜の状態です。
血の色が褐色になっているので出血したのは退院してすぐの頃でしょう。

120322 抜糸前


今日は抜糸でした。

120323 川崎病院 整形外科120323 抜糸後

チクンチクンと抜糸をしてもらい、消毒して、ガーゼを当ててもらいました。
先週の手術の時よりも、チクチクして痛いですわぁ~。

来週の通院時、レントゲンの記念撮影、消毒で一昨年末からの『左腓骨骨折』の治療は終了になるのでしょうかねぇ~。


テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

コメント

Re: No title

v-74デカヘッドさん
もぅ骨は大丈夫ですから、「抜釘手術」のメスの傷が癒えたら完了ですね。v-290

後は、転倒の恐怖心(トラウマ)の克服でしょう。

  • 2012/03/23(金) 21:36:48 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

Re: そうそう

v-74ふみまるさん
チクッ!!とする痛みを我慢ですが・・・縫った糸だけ何度も続くと流石に厳しいです。v-11

糸を抜いた傷がチクチクと動く度に痛みます。v-394

次回のv-100通院で治療も完了かと思っています。v-410

  • 2012/03/23(金) 21:32:38 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

No title

抜糸が出来たらもう完了ですね

後は時間が薬で頑張ってくださいね(笑)

  • 2012/03/23(金) 21:08:18 |
  • URL |
  • デカヘッド #Ma54l7SQ
  • [ 編集 ]

そうそう

独歩さん。
(--)(_ _)うんうん・・・そうそう。
抜糸の方が痛いですよね~
できれば麻酔をかけて欲しいです。…(* ̄m ̄)プ
そう、前にそんな場面があった時に看護師さんに言ったら、我慢しなさい。と一喝された事を思い出しました。
これで、ほとんど終了ですね。良かったですね。
もう一度、脚の神様へご報告とお参りですね。
本当に良かったです。

  • 2012/03/23(金) 20:47:23 |
  • URL |
  • ふみまる #z1uogJ6Q
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/732-bb283b79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad