烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

3月28日、「マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙」。

今週、東京在住の同級生が子どもたちの春休みに合わせて帰省して来ています。
岡山の実家は、ご両親は亡くなり「空き家」です。
家に風を入れる為にも、年に何回かの帰省は必須です。
帰省時には何人かの同級生が、彼の家に集まります。
この夜だったようで、夕食直前に召集のです。

映画に行くつもりでしたから、ちょっと間が悪い。
でも一時間弱なら顔を出せそうです。
同級生たちの顔を見て、申し訳ないが早々に中座。



120328 岡南シネマ マガレット・サッチャー 鉄の女の涙

第84回アカデミー賞【主演女優賞/メイクアップ賞】受賞。
「マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙」です。

メリル・ストリープが全身全霊をかけて演じてます。
強烈なリーダーシップで沈みゆく英国を建てなおした<鉄の女>マーガレット・サッチャー。
鉄の意志の向こうの妻、母、国のリーダーとして、力の限り闘い続けたひとりの女性の物語。

淡々とストーリーは流れて行きますが、緊迫感もあります。
老いは、金持ちであろうと、元国家元首であろうと、一般庶民にも・・・誰にも平等にやって来る。
エンディングロール後、すぐに席を立つ気分にはなりませんでした。


サラリーマン化した、日本の政治家たちよ
   見習いなさい
議員の地位にしがみついて、選挙で勝つ事しか頭にないのか
人の足を引っ張らないで、火中の栗を拾って下さい。


スポンサーサイト

テーマ:映画 - ジャンル:映画

コメント

Re: みてみようかな・・

v-492ふみまるさん
メリル・ストリーブは、演技が上手です。v-426

DVDv-52の発売、レンタルを待たないで映画館に観に行って下さい。

日本の政治家は一体何者なんでしょうかねぇ~。
つぅても、選挙で選んだのは私たちなんですが・・・。v-394

  • 2012/04/01(日) 20:26:16 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

みてみようかな・・

独歩さん、
この映画、興味があるんです。
独歩さんのブログを読んで、なお、観てみたくなりました。

確かに・・今の政治家は、おかしいですよね。
器が小さい?いや。。利己主義にさえ思います。
大きな視点で、将来を見据えて欲しいです。

  • 2012/04/01(日) 15:06:37 |
  • URL |
  • ふみまる #z1uogJ6Q
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/737-2ef6c02c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad