烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

そろそろ桜開花ですかね。

岡山市の中心部を南北に流れる旭川の岡山城、後楽園辺りの左岸に桜並木が続いています。

120402 旭川 さくらカーニバル 蕾①

「さくらカーニバル」が、先週金曜日から始まりました。
開花も間もなくだと思いますが、どんな状態か仕事の前に探索をしてきました。

120402 旭川 さくらカーニバル 蕾②120402 旭川 さくらカーニバル 蕾③

4月8日、今度の日曜日には
『岡山城・後楽園カヌー駅伝大会』
が開催されます。
詳細は、岡山カヌークラブのHPで御確認下さい。
私も、ささやかなバックアップで前日祭の準備のお手伝いをしてます。

桜の花を眺めながらのカヌーレースは、気持ちいいでしょう。
つぅても、競技中の選手の皆さんには、そのような余裕はないですか・・・。
だからこそ、前日祭が大変重要ですねぇ~。



桜の状態は、あと一息です。

120402 旭川 さくらカーニバル 蕾④

今日は風が少し強いですが暖かです。
明日には、開花するかも知れませんね。


テーマ:桜 花見 - ジャンル:地域情報

コメント

Re: No title

v-252しんしんさん
会社のゴルフ部長、お疲れ様です。

そうそぅ、小学校の時に剣道の試合で東京に行ったんですが、「後楽園」で・・・不思議に感じました。

全国的に桜の開花が遅れているようです。
でも、地球・自然の御褒美ですから楽しみはv-222待って、後にしましょう。v-290

  • 2012/04/04(水) 01:00:15 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

No title

こんばんは。
満開は来週ですかね?こちらも遅いですが、そちらも遅いですね
後楽園、、東京ドームの横の、小石川後楽園と間違う人が多いんですよ。

  • 2012/04/03(火) 21:36:59 |
  • URL |
  • しんしん #-
  • [ 編集 ]

Re: ピンクに染まって

v-252ふみまるさん
そぅです。
川沿いの土手道の桜並木です。

天気予報では、今日は春の嵐v-279v-474のようですね。
雨は激しく降っています。
風は思ったほどではないですが・・・これから荒れて来るのかなv-361v-393

例年の事ですが、週末の土手道は大渋滞でしょう。v-448v-449v-356v-105v-356

  • 2012/04/03(火) 12:22:47 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

Re: No title

v-252デカヘッドさん
これくらい開花がユックリしている方がイイと思います。v-290
入学式に桜吹雪v-363
絵になります。

ぅ~ん・・・v-395私しゃゴルフは枯れ木のまんま。v-406

  • 2012/04/03(火) 12:11:22 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

ピンクに染まって

独歩さん。
ここは、お城の横の川沿いでしょうか?
明日は、またまた、春の嵐の爆弾低気圧が通過しますが
いよいよ秒読み段階ですね。
これだけの桜並木なら、見応え有るでしょうね。
週末頃が、楽しみでしょう。(^o^)丿

  • 2012/04/02(月) 21:30:45 |
  • URL |
  • ふみまる #z1uogJ6Q
  • [ 編集 ]

No title

今年は遅くなっても仕方ないね

岡北gcもまだ咲いてません

ゴルフも咲かないけどね~・・・

  • 2012/04/02(月) 20:40:58 |
  • URL |
  • デカヘッド #Ma54l7SQ
  • [ 編集 ]

Re: No title

v-252凛さん
いやぁ~、お久し振りです。v-290
「GDOブログ」から各々別のブログに引越しちゃって、なかなか相互訪問がし辛くなっています。v-388

この場所の下流では、高校生たちが練習をしています。
たぶん岡大は、百間川の国体のボートコースの方で練習をされているんじゃないでしょうか?!

鍾乳洞訪問は、昨年でしたかね・・・v-361
おっちゃんさんも居ますから、是非いらして下さいねぇ~。v-341

  • 2012/04/02(月) 19:14:29 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

No title

お久しぶりです お元気ですか?

ココ懐かしいです。。旭川 もしや?岡大ボート部の練習してる川かな??

4月になり岡山城?後楽園?きれいでしょうね~

もちろん 岡山でのゴルフも安くて楽しいだろうな~~

久々に懐かしい景色有難うございます。

また 遊びに来ます。v-221

  • 2012/04/02(月) 17:02:11 |
  • URL |
  • 凛 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/738-a8bd7f0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad