烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

4月4日、「津山市 神代梅の里公園」。

県北の温泉に向かってドライブです。
昼ごはんは、弓削のお店に行こうと思っていましたが、ウッカリ見落としてしまいました。
情報を見ると、超盛りの店らしい。
御飯少な目でも、一般的なお店の大盛りレベルだとか・・・。

また日を改めてチャレンジする事にして、そのまんま北上します。
久米カントリークラブ」の入口を通り過ぎて、西の山が全部『梅の花』で彩られています。
「梅まつり」の幟に釣られて、左折。

120404 津山 神代梅の里公園 梅祭りポスター

こういう事でしたか。
津山市神代梅の里公園「梅まつり」。
当初の予定では3月31日までだったようですが、今年は開花が2週間ほど遅れている為に4月10日まで延長だそうです。

120404 津山 神代梅の里公園①

足のリハビリを兼ねて散歩です。

120404 津山 神代梅の里公園②
120404 津山 神代梅の里公園③120404 津山 神代梅の里公園④
120404 津山 神代梅の里公園⑤

中国地方最大級の2,000本の梅林だそうです。
ふと足元を見れば、こちらも満開です。

120404 津山 神代梅の里公園⑥

踏みつけないように気を付けましょう。


テーマ:岡山県♪ - ジャンル:地域情報

コメント

Re: No title

v-231おっちゃんさん
何処までの範囲の本数か判りませんが、2,000本らしいですよぉ~。v-290

こちらの「梅公園」を全く知りませんでしたが、有名なんですね。
来年と言わず地元の「桜祭り」の後でも、「梅」見物は間に合いそうですよ。v-426

昼食「紅そば」~「梅」~「温泉」~「おやつ」と、ベストコースが組めますがぁ~。v-411

  • 2012/04/06(金) 23:23:25 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

No title

独歩さん、
此処にも行きたいと思っていましたが・・・・
      残念v-395

どうでした?200本の梅?

それによっては来年の楽しみが・・・・・

  • 2012/04/06(金) 20:31:40 |
  • URL |
  • おっちゃん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/739-92e825e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad