烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

4月18日、「麺屋 匠」。

思ったよりも「ビックカメラ」で時間が掛かりました。
もぅ昼飯時です。

そう言えば、大雲寺交差点にあった「麺屋 匠」が岡山駅の『さんすて南館』に移転したらしいので行ってみます。

120418 麺屋 匠②120418 麺屋 匠①

スゲーお洒落な店構え。
奥さんが暖簾を出したり、片付けたり・・・つぅ、大雲寺交差点の旧店舗のイメージが全くない。
スタッフも沢山居ます。
まぁ~なぁ~、その分だけお値段も宜しいようですわぁ~。

120418 麺屋 匠③

時刻が時刻ですから、なかなか繁盛しています。
セットの「匠ラーメン」と「半カツ丼」を頂きました。
「カツ丼」の御飯は、私の好きなシャキッ!ではなく、軟らかくてべたっとした嫌いな炊き加減でした。

駐車場も無いし、場所柄として仕方がないコストパフォーマンスですかね。
まぁ~、今回のように用事があって、駐車場代を気にする必要がなくて、どぅしても「匠」のラーメンが喰いたかったら行くかも・・・ですな。


しかし、駅ビルで食事をすると『非日常的な不思議な感覚』で旅人気分ですねぇ~。

スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/753-41365ac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad