烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

第145回 天皇賞(春)。

今日は春の「天皇賞」です。
今年に入って、競馬の投票をしたのは「桜花賞」だけです。
     ちなみに、取れました。

ここのところ毎度ですが、前日までは覚えていても仕事でバタバタしていて気が付いたら終わっていたり、全く忘却の彼方であったり・・・。
今回の「天皇賞」は、昨日からシッカリ頭にあり、出馬表で一応確認をしていました。
とは言え、新聞は買っていません。

今朝、仕事場に近所の競馬好きの方が来られて、
   今日は、どんなかなぁ~
   ぁあ、天皇賞かな・・・。 今日は忘れずに買おうと思っています。
   「オルフェーヴル」は来るかなぁ~? どんなじゃろぅ。
   堅く行くなら、外せんでしょう。 荒れると思うなら、外しですが。
   3着までには入るじゃろぅ!?
   いやぁ~、分かりません。 まぁ、春は荒れますわぁ~。
お互い無責任な会話です。

⑤ジャガーメイル、⑧ギュスターヴクライ、⑪ウインバリアシオン、⑯トーセンジョーダン、⑱オルフェーヴルで、ダントツ一番人気の⑱オルフェーヴルの処遇ですなぁ~。


スポンサーサイト

テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/758-fbac22f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad