烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

5月2日、「うたたねの里 いっぷく亭」。

私にとっては、ゴールデンウイーク中で唯一のお休みですが雨降りです。
雨にも負けず、以前、友人から聞いていた県北のお店に行って来ました。
我が家から、二時間少々のドライブです。

120502 いっぷく亭 外観②
120502 いっぷく亭 入口

鳥取県との県境の人形峠の近く、苫田郡鏡野町上齋原の「うたたねの里 いっぷく亭」です。
『茅葺き屋根の小さな農村レストラン』と謳っていますが、地元のおばあちゃんたちの『家庭山菜定食屋』です。

120502 いっぷく亭 外観①120502 いっぷく亭 店内
120502 いっぷく亭 メニュー120502 いっぷく亭 囲炉裏

1,600円の定食を頂きました。
1,000円との価格差は、白飯を炊き込み御飯にアップグレードで+100円。
ヤマメ焼きが+500円ですなぁ。

120502 いっぷく亭 定食①
120502 いっぷく亭 定食②

山菜天ぷら、山菜の煮物、大根の酢の物、団子汁、よ~く漬かった沢庵です。
あいにくの天気でしたが、友だちが評価するだけの価値はありましたね。

120502 いっぷく亭 景色

窓越しに見える外の景色は、原日本的な長閑ぁ~な田舎の風景。
天気が良ければ近辺の滝などの散策が出来たのですが、残念賞。


テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント

Re: No title

v-371おっちゃんさん
こちらのお店は、先々週あたりから狙っていました。v-290

まだ山には桜が残っていて、新芽v-255が吹きだしたところでした。

あいにくの空模様v-279でしたから、滝巡りは諦めました。
そのかわりv-48温泉巡りでした。v-411

  • 2012/05/04(金) 13:14:15 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

No title

独歩さん、
このいっぷく亭はチェックしていたんですが先を越されましたね~

残念!

新緑はまだ?・・・でしょうか?

梅雨時期に行って見ようかと思って居ます。

  • 2012/05/03(木) 21:16:05 |
  • URL |
  • おっちゃん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/759-79b89dea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad