烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

5月9日、「道の駅 あわくらんど」。

昼食よりも温泉を優先させたので、腹ペコです。
今まで行った事がない県北東部に向かいます。

目的地は、英田郡西粟倉村の「道の駅」です。
情報によると、バイキングです。

120509 あわくらんど

道の駅 あわくらんど」です。
農産物の直売所には、「たらの芽」、「うど」、「わらび」、「こしあぶら」、「筍」などの季節の山菜が並んでいます。
お土産品などの売店を通り抜けて、目的のレストランに入りますが、
  バイキングなんて、やってない
でも、美味しそうな定食があるから良しとします。

120509 あわくらんどレストラン あわくら定食

「あわくら定食」(1,300円)を頂きました。
「ヤマメの塩焼き」、「半ざるそば」、「イワナの造り」、「茶碗蒸し」、「筍の炊込み御飯」、「黒豆味噌」、「漬け物」です。
バイキングより、正解だったかもしれません。

食後は、「あわくら温泉」の『元湯』に入ろうと向かいましたが、昨年の11月で閉館されていました。
『元湯』の手前に、国民宿舎『あわくら荘』や『ゆ~とぴあ 黄金泉』があり、日帰り入浴が出来ますが、何となく気分が乗らなかったのでパスしました。
『ゆ~とぴあ 黄金泉』のホームページには、入浴料が800円から500円に割り引かれる割引券が有ります。


帰宅後、西粟倉村の観光ホームページで確認すると、バイキングは「道の駅」の200メートルほど北の「あわくら旬の里」でした。(大人1,500円、小学生以下1,000円、3歳以下無料)
私が、「道の駅 あわくらんど」のレストランだと思い込んで勘違いをしていました。


テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント

Re: No title

v-371まるちゃんさん
美味しく、頂きました。v-433

食べ物の記事は、お腹が空いた時に読むと目に毒ですね。v-292

  • 2012/05/11(金) 21:25:59 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

No title

美味しそうですね。

お腹がすいてきました。

  • 2012/05/11(金) 15:52:01 |
  • URL |
  • まるちゃんです #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/765-067b010a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad