烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

5月9日、「宮本武蔵」。

また次の機会に入浴することにして、「あわくら温泉」には浸からないで帰ります。

この辺りには色々と見て回る所が、結構有りそうです。
一番有名なのは、剣豪「宮本武蔵」ゆかりの諸々でしょう

120509 武蔵の里①

ちょっとだけ「宮本武蔵」ゆかりの地区に寄り道です。
旧大原町で、今は美作市宮本です。
最寄り駅は、智頭急行線の「宮本武蔵駅」。
宮本武蔵生家跡」の横を流れている川の水車小屋です。

120509 武蔵の里②120509 武蔵の里③

宿泊施設の「五輪坊」の庭園は、さくらの名所らしいですわぁ。
武蔵資料館」も併設されていてNHK大河ドラマで使われた衣装なども展示されています。
傍には、宮本武蔵温泉クアガーデン武蔵の里」も有ります。
な~んにも地域の事を予習して行かなかったので、この地区の情報分析はダメです。

ココのエリアには、生まれて初めて踏み込みましたから、まぁ~こんなもんでしょう。


帰宅後、久し振りにゴルフの練習に行こうかと思いましたが、疲れに負けました。
17日は「サイコロコンペ」です。
ただ、16日~17日でちょっと考える事が有って、まだ参加を保留にしています。
今日か、明日には、最終確認の電話が入って来るだろうな。


テーマ:岡山県 - ジャンル:地域情報

コメント

Re: No title

v-48ふみまるさん
剣豪の出生地は、とても山奥の町です。

温泉と言っても、スーパー銭湯的な施設の気分じゃなかったので、パスとしました。v-431

イイ季節に入りましたので、v-224参加して来ました。v-290

  • 2012/05/17(木) 18:18:43 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

No title

独歩さん。
そちらには、いろんな有名人や旧跡があるんですね~
この方もそうでしたか!(^O^)

温泉探索はしなかった・・・
乗り気じゃない温泉は、パスで正解かもですね。
(;^_^A ポリポリ・・・・
一番良い季節ですョ
是非ともコンペに参加して、賞品ゲットといきましょうよ。

  • 2012/05/16(水) 21:16:04 |
  • URL |
  • ふみまる #z1uogJ6Q
  • [ 編集 ]

Re: No title

v-48デカヘッドさん
そぅでしたか。
温泉気分じゃない施設でしたかぁ~。v-390
虫の知らせで、入浴気分が乗らなかったのかも知れませんねぇ。

今月は、確か「グレート」だったかと・・・。v-356

  • 2012/05/13(日) 21:58:24 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

No title

あわくら温泉は行ったことあるけど大きな銭湯ですね
温泉気分はなかった気がしますよ
サイコロコンペは今回は仕事で休めないけど何処なのかな~

  • 2012/05/13(日) 19:59:18 |
  • URL |
  • デカヘッド #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/767-09f5e7d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad