烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

うどん「ちくちく」。

色々とジタバタしています。
まぁ~、成るようにしかなりません。

事業の対外的な宣伝も2件決まりました。
一つ目は、7月1日発行の「岡山商工会議所」の会報です。
先月20日頃に原稿を入れて、掲載依頼をしていました。
「会報」ですので、緩やかな反応ですが、一昨年の春に掲載して頂いた時には、
一組の御夫婦が
 『会報を見て来た!!』
と、言われました。

もぅ1件は、
昨日、タウン情報から取材の依頼です。
今月25日発売の7月号です。
ちょうど2年前に掲載された時には、かなりの反響でした。

兎に角、何らかのキッカケ作りは大切です
このご時世に、お金を掛けずにパブリが打てる事は、とても有り難い事です。



今日、商談に出掛ける前に久し振りに赤磐市の「ちくちく」に寄りました。

120606 ちくちく①

う~ん、暖簾が新調されていますわぁ。

120606 ちくちく②120606 ちくちく③

店内は・・・改装されていません。
いつもの風景です。

120606 ちくちく④

頂いたのは、「海老天うどん」(450円)です。

120606 ちくちく⑤

今日の麺は、何となく緩い感じです。
本来、無骨な麺だったのに、何故かとても滑らかです。
麺の切り具合も細めで、優しすぎます。

お昼のピークの少し前に入店したのに、ハズレの麺に出会ってしまったのでしょうかねぇ。
それとも、麺工程が少し変わったのでしょうか・・・。


テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/771-091e7e62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad