烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

6月20日、「CoCo壱番屋」。

仕事で使うべくパーツを探しに、ホームセンター回りです。
どうもイメージの物が見つかりません。
工務店をやっている友人に手伝って貰って仕上げる予定でしたが、先週木曜日に屋根から落ちて三週間の怪我をして入院してしまいました。

彼の説明だと、すぐに見つかるようなパーツなんだが・・・。
お金を掛けないように「DIY」で仕上げようと画策しての事なのですが、なかなか険しい道程のようです。

そこで、内装をやっている友人にSOSです。
  赫々然々・・・。
  近くに居るから、見に行ってやるわ。

現地で、待ち合わせ。
  このようにしたいんじゃが・・・。
  この設置場所は、標準だと10センチか12センチだけれど16センチ弱あるなぁ。
  そりゃ、厳しいんか?!
  ガーデニングのコーナーに、こんな形をしたモノが有るから探してみぃ。
  なるほど。 問題は、サイズじゃな。
  パーツさえ有ったら、手伝ってやるわぁ。
明かりが差して来ました。



探し疲れて、遅い昼食はCoCo壱番屋 東岡山店」です。

120620 Coco一番 東岡山店

「ロースカツカレー大盛り」(780円)です。
ガッツリと食べましたが、ライス400gはキツイかなぁ~。



近所のホームセンターではなく、郊外の大きな所を回ると『15センチ』のモノが有りましたが、それより大きなサイズはありません。
ホームセンターから、友人にです。
  ロイヤルとダイキに15センチは有ったけれど、これより大きなサイズは無いそうだわぁ。
  それ位だったら5ミリ程削れば、設置出来るな!!
  削れる??
  ちょっと削るだけだし、工具はあるから大丈夫。
  じゃぁ、これを買って帰るわ。
  明日は無理じゃけど、週末までに仕上げればイイんよな。
  希望は、そぅです。
  土曜日くらいに、そっちに覗くわぁ~。
  ありがとぅ。
何とか、なりそうです


テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

コメント

Re: No title

v-31おっちゃんさん
ブロック塀の上に駐車場の「v-94案内看板」を取り付けたいんです。

金槌、ドライバー、スパナ、ラチェットなどの道具で済めばいいのですが、ドリル、グラインダーなどとなると素人には手に負えません。v-405v-356

  • 2012/06/23(土) 12:46:45 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

No title

独歩さん、
何を作ろうとしているんですか?

何を作るにしても道具が一番!
      頼んでやって貰うのが一番!

  • 2012/06/22(金) 20:34:09 |
  • URL |
  • おっちゃん #-
  • [ 編集 ]

Re: やっぱり

v-31ふみまるさん
外仕事なので友だちの本業(内装)とは少し違いますが、現場の経験による応用力でしょうね。
パーツが規格通りでも知り得たかどうか・・・。
「DIY」にチャレンジする事によって、私も人任せでは知り得なかった事を知る事が出来ます。v-290

焼酎一本v-305でしょうかねぇ~。

やはり、控えめにv-374300gでしたかね。v-411

  • 2012/06/22(金) 00:52:01 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

やっぱり

独歩さん。
やっぱり、現場での経験は、すごいですよね。
素人には、教科書どおりですものね。
収まらないものも、収まっちゃう。
ありがたいですね。

お礼は、COCO一番の食事でしょうか?
(;^_^A フキフキ・・・・・それじゃすまないかな?

炭水化物400gは、摂り過ぎでしょう。
(^_^; アハハ

  • 2012/06/21(木) 22:19:03 |
  • URL |
  • ふみまる #z1uogJ6Q
  • [ 編集 ]

Re: よかったね

v-31デカヘッドさん
工務店の友人が屋根から落ちた!!と聞いた時は驚きました。
一昨年末からの私の怪我続きが、友人に乗り移ったのかな・・・と。v-405
友だちは、v-20財産ですね。

「CoCo壱番屋」は辛さが選べますし、チェーン店だけあって無難ですよ。v-426
金沢カレーは、ユニークですね。v-291

  • 2012/06/21(木) 22:00:18 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

よかったね

持つべきは友達・・・ですね
「CoCo壱番屋」は行ったことないけど辛いのかな~
金沢カレーがいいね

  • 2012/06/21(木) 21:44:18 |
  • URL |
  • デカヘッド #Ma54l7SQ
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/776-4bafda5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad