烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

6月21日、「麺屋 嵐」。

サイコロコンペの日ですが、今回は私しゃ欠席です。
朝から雨でしたので、正解でしょうね。

仕事場で15時頃まで何だかんだと片付けをして、遅めの昼食は「麺屋 嵐」へ。

120621 らーめん嵐 嵐ラーメン
120621 らーめん嵐 チャーハン、餃子セット

「嵐ラーメン」(600円)と「チャーハン、餃子セット」(300円)です。
チャーシューがトロトロです。
そんなにくどくなく、おいしく完食しました。


その後、向かったのは岡山県立図書館」です。
実は、平成16年9月に新しい県立図書館が開館して、一度も行った事がありません。
高校時代、古い県立図書館には通っていたんですがねぇ。
新しい図書館は、我が家から歩いても10分弱です。

最近、仕事場に来られる年配の方が立て続けに県立図書館の立派さを説かれて行かれました。
  「国会図書館」はさて置き、地方都市の中では日本一じゃないかと思う! 近くに住んでいるんだから、しっかりと活用しないと、アナタ罰が当たるよ
と、言われ、
  感動もんの施設じゃ。 最近「利用者カード」を作ったんだが、もっと早くから行っとけば良かった。
と・・・。

確か、毎週月曜日が休館日だから楽勝じゃな。
ブラインドが下ろされていますが、館内は電気が点いています。
駐車場はガラガラです。
何となく嫌な予感。
駐車場のゲートにチェーンが張られていて、休館日の看板が出ています。
 ナゼだぁ~

6月18日~22日は、特別整理期間だそうです。
蔵書点検」で、いわゆる『棚卸し』ですなぁ~。

近くて遠い、「県立図書館」ですわ。


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/777-0858c742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad