烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

出来た!!

20日にジタバタとパーツを探し回った訳ですが、内装職人の友人が22日に仕上げてくれました。

朝、電話です。
  今日、天気がイイから、昼から大工を連れて行くわぁ。
  ありがとう。 大工さんの日当が要るなぁ。
  まぁ、そんなに掛からんから・・・。 昼から、1時半頃に行くから。
  分かった。 ずっと、仕事場に居ます。

1時前に来てくれました。

120622 駐車場看板(裏)

ほぼ半日がかりでした。
ブロック塀が、築いて年数が経っていて、水平ではなく傾いていたので苦労したようです。
左右三尺で約2センチ位です。

大工さんへの半日分の日当は必要になりましたが、出来栄えを見れば『当たり前に必要な経費』です。
希望の日程までに完成して、ヨカッタ

私しゃ、何にもせず。


テーマ:雑記 - ジャンル:その他

コメント

Re: No title

v-94デカヘッドさん
この位置に設置すると、仕事場の前の歩道に立つとバッチリv-426見えるんですよ。v-237v-290

  • 2012/06/26(火) 13:11:47 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

No title

お店の前にも駐車場看板が欲しいね!

  • 2012/06/26(火) 08:39:10 |
  • URL |
  • デカヘッド #-
  • [ 編集 ]

Re: あそこの・・・

v-94ふみまるさん
看板自体は、ケガでv-100入院中の工務店の友人経由で看板屋に発注したんですよ。

看板代は、15,000円×2枚
パーツ代は、ホームセンターで一万弱。
大工さんの半日分の身内割日当。
ぁあ、内装業の友だちの日当は、ちょっとだけハイクラスのv-305麦焼酎一本v-363で勘弁す。v-290

このコストが、v-162高いか?v-164安いか?判りません。
けれど、友だちが半日がかりで頑張って施工してくれて、納得の仕上がりです。v-426v-411

頑張ってくれた、友だちは何となく仕上りに不満っぽい。ですわぁ~。
これが、職人根性でしょうかねぇ。v-410

  • 2012/06/24(日) 22:51:47 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

あそこの・・・

独歩さん。
いや~みごとに出来上がりましたね。(^o^)丿
宣伝広告看板だったのですね。

これは、あの駐車場横の塀に設置してあるんでしょう。

看板屋さんに頼んだら、けっこうするでしょうね。

  • 2012/06/24(日) 20:56:16 |
  • URL |
  • ふみまる #z1uogJ6Q
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/778-c60a7962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad