烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

「Facebook」です。

3日の火曜。
朝からの雨で、お仕事はヒマです。
前々から、何人かの友人が「フェイスブック」をやる様に言ってました。
何となく、実名をWeb上に晒すのに躊躇していましたが、
  モノは試し
と、登録をしてみました。

120703 フェイスブック

実名ですから、知り合いを探すのは割りと簡単かも・・・。
でも、人によっては同姓同名が「ワンサカ居ますねぇ~」。
知人の向こうに、また知っている人が居たり!!!
出身校で探したり・・・。
とても懐かしい方もいらっしゃいますわぁ~。
  前のサラリーマン時代以来、二十年以上のご無沙汰ですねぇ。
  高校入学後、会っていない友だちも発見

何らか、仕事への活用も出来るのかも・・・。
Web上での異業種交流にもなりそうです。

まぁ~、実名晒し・顔晒しの「Facebook」やってみます。


テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ

コメント

Re: No title

v-216おっちゃんさん
ここまで実名のネットサービスが支持を集めるとは、誰も思ってなかったでしょう。v-405
基本的に「名前」は晒されますが、その他の勤務先、居住地とかの細部の公開設定は自身でオプション設定が出来ます。

私しゃ、ほとんど晒しています・・・。v-411

何か、問題v-313が生じたら撤退ですわぁ~。
「人の噂も七十五日」ですから、そのうち忘れられるでしょう。v-422v-396

  • 2012/07/05(木) 23:23:43 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

No title

独歩さん、
私も誘われては居ますが、実名や個人情報が流されるのは如何な物かと・・・

  • 2012/07/05(木) 21:46:50 |
  • URL |
  • おっちゃん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/782-1bdfd686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad