烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

山陽ゴルフ倶楽部。

5月17日以来のラウンドは、大阪から帰省して来た友人と「山陽ゴルフ倶楽部」です。

三ヶ月振りにクラブに触ります。
いやぁ~、酷いもんでした。
が、久し振りだったので楽しかった。

120815 山陽GC①120815 山陽GC②

OUT65(OB4、池1)で、パットは20。
11の大叩きも久し振り。

120815 山陽GC③

お昼御飯は、「焼きそば」です。
教員の友人を乗っけて来たので、、ノンアルコールで乾杯。

120815 山陽GC④120815 山陽GC⑤

IN62(OB4)、パットは18。
ここでも、10と11の見せ場を作ってしまいました。
グリーンは、珍しく遅かったが、夏場だから仕方がないのかな。

天気予報では、
   6時~12時 50%
  12時~18時 30%
でしたが、爽やかな風が時には吹くイイ天気。
一瞬ですが、黒い雲が流れて来てポツリと一滴が二度だけ。

先日買った、暑さ対策グッズは、期待したほどは役立たず
期待し過ぎか・・・。


久し振りにキャディー付のラウンドでしたが、この事が楽しさを増加させた様に思います。
スタート前にキャディーさんが、小学校・中学校の9年後輩だと言う事が判明。
単なる先輩後輩関係は、特に驚く事ではないですよねぇ。
行きつけの小さな小さな鉄板焼屋が、キャディーさんの同級生のお店だった。
いやぁ~、小さな地方都市の岡山とは言えコレは中々被りません。




明日は、群馬から帰省して来た友人と「鷲羽ゴルフ倶楽部」です。
降水確率は、20%のようです。
気温は、34度まで上がるそうです。
今日より、格段に暑くなりそうです。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント

Re: メンバーティー使用って

v-224エドはん
7,221は「チャンピオンティー」で、「メンバーティー」は6,691です。v-425

戦略的でタフなコースです。
いつも痛い目に遭わされますが、それも納得してしまいます。

その『Vスチール』は、私のですよぉ~。v-221

  • 2012/08/16(木) 19:01:27 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

メンバーティー使用って

ひょっとして 7221Yですか?

烏城独歩さん、こちらは一回りして来るだけでも気持ち良さげですね。
メンテナンスなども行き届いていそうです。
キャディーバック、右から2番目のVスチールに親近感が湧くなぁ・・・

  • 2012/08/16(木) 15:58:30 |
  • URL |
  • エドはん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/797-473d262b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad