烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

8月22日、「大名庵」。

前記事でも書いていますが、何とも気だるい日でした。
先週15日の朝から咽が痛かったので、風邪の入口をウロチョロしているのでしょうかね。

昼頃までゴロゴロして、やっつけなくちゃならない最低限の事をするべく外出。
商工会議所などを回って、昼食を摂るべく考えるが・・・頭が回りません。
ホンマに気だるく、最悪状態。

水曜日なので休みかもしれないけれど、中央卸売市場の「ふくふく通り」に寄ってみました。
予想通り、ほとんどの店がお休みです。
北の端っこの「いち鮨」、中ほどの「うどん虎」と南の端っこの「大名庵」が営業中。

まぁ~、折角ここまで来たんだから・・・と「大名庵」です。

120822 大名庵 ミックス丼

『ミックス丼』(980円)です。
イクラ、蛸、蒸し海老、鮪、穴子、烏賊などが細かく刻まれて盛り付けられてます。
真ん中の「温玉」は、豪華に見せる為なのでしょうか?! 要らないよぅに思います。

思ったよりもボリュームがあります。
体調のせいかも知れませんが、完食に苦労しました。


帰宅して、ゴロゴロしていました。


テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

コメント

Re: 風邪の具合はいかがですか

v-371ふみまるさん
体調がイマイチだと、食欲も落ちてしまいますね。v-356
うがいをしっかりして、何とか脱出です。v-91

なかなかv-352綺麗な丼ですが、温玉が余分です。

  • 2012/08/26(日) 12:16:55 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

風邪の具合はいかがですか

独歩さん、夏風邪は辛いですよね。
持ちこたえてくれればいいのですが・・具合は如何ですか?
美味しいものを食べて、早く寝て下さいね。

今回の海鮮丼は!
これぞ、宝石箱のようですね。(^O^)

  • 2012/08/25(土) 20:09:17 |
  • URL |
  • ふみまる #z1uogJ6Q
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/800-112cefde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad