烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

ユピテル「ボイスワン AGN-Voice1 」。

今月上旬に購入した、ゴルフグッズ

暑さ対策とは別の「距離測定器」の『ボイスワンAGN-Voice1』。

120807 ボイスワン AGN-Voice1

15日の山陽GCでのラウンドで試運転!!
キャディー付だったので、キャディーさんをテストしているようで申し訳なかったです。
まず言っておきますが、キャディーさんの距離読みについては、素晴らしかったですよ

使い慣れていないので誤作動させたりして、しっちゃかめっちゃかなホールもありました。
初めての使用で、キャディー付だったのは
   逆に、正解
だったよぅに思います。


16日の鷲羽GCのラウンドは、セルフ・昼食・OUT、IN茶店ドリンク付で7,800円。
前日の試運転の成果で、不要なボタン操作は一切しないでおきました。
正確な距離を告げてくれるので、何とも安心なラウンドでした。



でも・・・ラウンドしながら感じた事が有ります。
正確なショットが出来る腕はナイですけれど・・・。
今までは、コース内のヤード表示。
そして、自分の見ている景色の中での自分の判断距離でのショット 
器械に頼って、自分の感性を置いてしまっている、我が身に何となく寂しさを感じていました。
便利だけれど、どぅ使って行こうかねぇ~。


次回のラウンド予定は、9月20日にサイコロコンペ「JFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部」です。
楽しいコースですが、平坦さゆえにキャディーさんがいないと打つ方向が判りません。
大小のコブコブの為にボールの行方が分からなくなります。

「ボイスワン」の出番は、有るのかな?!

スポンサーサイト

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/802-ea170751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad