烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

9月5日、「王様」。

最近、知人が嵌まっていると言う、岡山県庁の西側の「王様」に行って来ました。
行った時刻は、13時台です。
12時台は県庁の職員の方が利用されるでしょうから避けた方がイイと思っていました。
ベストタイムじゃないでしょうか・・・。
ラーメンの暖簾が下がっていなかったら、喫茶店か雀荘みたいです。

120905 王様ラーメン①120905 王様ラーメン②

「ラーメン大盛り」(600円)です。
鶏がらスープ、醤油味です。
蓮華でスープをすくうと、思ったよりも鶏油が強く主張しています。
懐かしい味わいで、私らの年齢には良いのかもしれません。


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

Re: No title

v-373いくおっちゃんさん
西大寺の「八方」に行きかけたんですが、最近の「王様」の注目度v-162を思い出しました。v-392

  • 2012/09/06(木) 19:22:11 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

No title

ついに足を踏み入れたようですね。

  • 2012/09/06(木) 14:22:19 |
  • URL |
  • いくおっちゃん #PU0QIV2s
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/804-dbeb2a38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad