烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

12月3日、「ホルモンうどん」を食べに来たんだが・・・。

GDOブログ終了は困った

GDOブログ」での『知り合い』や『お友達登録』の方々も徐々に他のブログサイトに引っ越されていきます。
今のところ、「コチラ」と「GDOブログ」と「GDOコミュニティ」の三足のワラジ状態です。
来年3月末には書き込めなくなる「GDOブログ」とのお別れも近々と考えております。


仕事を終えて、無性に「ホルモンうどん」が食べたくなった。
娘を誘うと、却下!されました。

でも、喰いたい。
それも・・・ずぅ~と以前から気になっていた、大きな交差点の近くに有るトタン壁の店。
白っぽい麻の様な柔らかな長暖簾は下がっているが、店のパトライトや電燈が最近は点いていない店。
以前は、煌々とパトライトなどが点いていたと思うが・・・。

知り合いに訊ねると、
忙しい店だから、電燈とかは点けていない。 暖簾が出ていたら、やっているから遠慮しないで入ればイイよっ
との事です。


○○ちゃん食堂 お通し101203

タクシー呼んで、一人で突撃入店で、カウンターにドカッ!と座ります。
キンキンに冷えた生ビールを頂きます。

注文前に、座って直ぐ、店主に尋ねられました。
ウチは初めてですか?
そぅです。
どなたかの、ご紹介でしょうか?
ハイ さんに行って!って言われまして。
そぅですか。 さんは、お元気ですか? 一年ぐらい会ってません。
ええ、元気ですよ。 今日も会いましたし・・・。
横に居た、先客の常連さんに、
なかなか、一見さんとは思えない入り方をされましたね。
いやぁ。 今、話しに出ていたさんに遠慮なく入って行きなさい!と言われたもんで。
マスターは、一見さんには入り口で訊ねて、即、断るんですよ!
・・・・・。 ありゃ、マスター失礼しました。
いやいや。 さんの紹介ですからイイですよ。

○○ちゃん食堂 レバー刺し101203

今夜、先客の常連さんが訪れたのは、
GOODな「生レバー」が入った!!!
と、店主からの連絡を受け、無理やり仕事を片付け来店だそぅです。
艶やかで、甘くて、美味しい「レバー刺し」でした。

娘の大好物「生センマイ」は、レギュラーで有るとの事でした。

常連さんに
是非、ここの「松坂牛」を食べてください。サイコーです。
との、御紹介が有りました。

店主、カウンターの常連さんと楽しく会話を楽しみました。

そうそう、当初の目的だった「ホルモンうどん」は持ち帰りにして頂きました。


今日は、曇り空。
冷たい雨が降りそうな気配です。
明日は晴れるようですが、寒くなりそうですね。
スポンサーサイト

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

コメント

Re: No title

v-5
「GDOブログ」で相互足跡にてお世話になりました。
今後も宜しくお願いします。v-22

引越し先のアメブロをリンクに貼らせて頂こうと思っていましたが、如何でしょうか?

  • 2010/12/09(木) 14:35:23 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

Re: 美味しそうですね

v-271ふみまるさん
各種・・・旨いv-237です。
が、ホルモンは松坂牛ではないと思いますよ。

ブログにアップするにあたって、v-208店主より店名・場所は伏せてくださいとの事でした。
でも、岡山のv-260中心部ですからご存知のv-224コースなら何処にでも行けますよぉ~。

  • 2010/12/09(木) 14:08:14 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/12/08(水) 17:05:15 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

美味しそうですね

独歩さん☆ミ
一躍、全国区になったホルモンうどんですね。
食べたいなぁ~
しかも、松坂牛からのホルモンですか?
一級品の新鮮なお肉なら、間違いないですね。
う~ん食べてみたいです。
今度、お邪魔した時は、是非とも食べに連れてって貰いましょう。
すると。ゴルフ場は、どこがお勧めでしょうかね。

  • 2010/12/08(水) 15:56:33 |
  • URL |
  • ふみおまる #z1uogJ6Q
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/81-96a29088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad