烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

9月19日、ネパールインドカレー「ガネーシャ」。

通りがかりに立ち寄った、百均。
昼過ぎで空腹感絶頂です。
駐車場の入口の脇に「カレー屋」を発見!!

120919 ガネーシャ①

中区雄町のネパールインドカレー「ガネーシャ」です。

120919 ガネーシャ②120919 ガネーシャ③

店内の壁には、所狭しとポスターやポップなどが、ペタペタ貼られています。
沢山貼り過ぎてて、何が言いたいのか・・・訳分からんわぁ~。

ヒンズー教の国の料理には、私の苦手な『鶏』が多く使われています。
「チキンカレー」、「タンドリーチキン」などなど・・・。

セットメニューの「日替わりカレー」が「野菜カレー」なのを確認して、Aランチ(800円)を注文しました。
そして、忘れずに『鶏』が苦手な事を伝えます。
カレーの辛さは、5段階の『5』をお願いしました。

120919 ガネーシャ Aランチ①

馬鹿デカイ「ナン」です。
カレーは、辛くて、いい汗をかきました。
もぅちょっと辛くてもイイかもね。

120919 ガネーシャ Aランチ②120919 ガネーシャ Aランチ③

セットに付く「シークカバブ」は、鶏嫌いに配慮してポテトのフリッター見たいなモノに替えてくれました。
衣にターメリックとかが、練りこまれているんでしょう。
サクサクしていて、不思議な香りです。
ドリンクは、濃厚な「ラッシー」です。

満腹になりました。


テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

Re: 私も~~

v-374ふみまるさん
持ちつ持たれつのv-436お返しと、家族サービスが一気に出来ましたねぇ。v-411

日本で言うところの「四十八手」ですね。v-23
インドでは、何手なんでしょう・・・。v-9

  • 2012/09/23(日) 18:57:25 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

私も~~

独歩さん。
このブログに刺激されて・・笑
前から、気になっていたし、ここのインドのマスターが買い物をしてくれるので、いつかはと、思っていました。

勇気を振り絞って、家族とカレシにも確認して行って来ましたョ。

とっても、ムード満点で、お料理も美味しかったです。
ナンも、美味しいですね~(^o^)丿

お気に入りのお店になりそうです。うふふ♪(^m^)


お店にあった写真集は、インドの遺跡だったのですが・・
どれもこれも、石像のポーズが・・・(^_^;

江戸時代の浮世絵のようなポーズばかりで、驚きました。
世界、皆、同じなんですね~…(* ̄m ̄)プ

  • 2012/09/23(日) 18:04:21 |
  • URL |
  • ふみまる #z1uogJ6Q
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/812-66fe0ed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad