烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

9月26日、彼岸花と「神庭の滝」。

福谷チーズ工房」を後にして、向かったのは真庭市古見(旧落合町)です。
「彼岸花」が旭川沿いに咲いているとの新聞記事を見かけました。
情報源はコチラです。

120926 真庭市落合 彼岸花③120926 真庭市落合 彼岸花①

地元の方々が手入れをされているそうです。

120926 真庭市落合 彼岸花②

これで予定は終了のつもりでしたが、時刻は16時。
折角、ここまで来たのだから何処か他に観に行く所はないじゃろぅか



スマホでエリアの検索をして、神庭の滝」。
谷あいは夕暮れが早いけれど、30分ほどで行けるので向かいます。

さすがに平日の夕暮れ前なので、駐車場はガラガラです。
ひと月後の紅葉シーズンだと、もっと多いでしょう。

120926 神庭の滝①

駐車場からすぐの「玉だれの滝」が、岩肌の苔を伝わって、シトシト、しとしと、滴り落ちて神秘的です。


120926 神庭の滝②120926 神庭の滝③

料金所で300円を支払って、そこから先は『有料徒歩道路』です。

120926 神庭の滝④120926 神庭の滝⑤

人も居なけりゃ、猿も居ない。
地面に座り込んで、
  ボォ~~と、眺めていました。


テーマ:岡山県♪ - ジャンル:地域情報

コメント

Re: No title

v-47おっちゃんさん
私が申で、猿は去る。v-411

残念ながら、時間的にv-48温泉の余裕がありませんでした。v-388v-356

  • 2012/09/30(日) 10:37:23 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

Re: 自然豊かですね~

v-47ふみまるさん
欲張って動き回っています。
滝も含めて、森林浴は気持ちがいいですね。

各地に名所、見どころは沢山あるでしょう。
知らないだけだったり、アナウンスされてなかったり・・・。
東京にも、
「エ~、v-405こんなところに。」
が、有るでしょう。v-410

  • 2012/09/30(日) 10:34:12 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

No title

独歩さん、
神庭の滝に猿が居ない? って不思議ですね~

あそこまで行って温泉は無かったのですか?

  • 2012/09/30(日) 01:44:49 |
  • URL |
  • おっちゃん #-
  • [ 編集 ]

自然豊かですね~

独歩さん。
まる一日、有意義に過ごされていますね~
滝は、見ているだけでも、癒されますよ
マイナスイオンもタップリと浴びれますよね。

いま、TVでちょうど、岡山の高梁の紅茶の話しが放送していました。

高梁の町中の映像で・・・昔懐かしいバスが走っていました。

岡山は、ほんとにいろんな顔があり、素敵なところですね。

  • 2012/09/29(土) 18:47:54 |
  • URL |
  • ふみまる #z1uogJ6Q
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/815-7fbcaf9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad