烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

12月8日、道の駅「奥津温泉 温泉亭」、「のとろ温泉 天空の湯」。そして「にこごり」、「美保鶴」。

GDOブログ終了は困った

GDOブログ」での『知り合い』や『お友達登録』の方々も徐々に他のブログサイトに引っ越されていきます。
今のところ、「コチラ」と「GDOブログ」と「GDOコミュニティ」の三足のワラジ状態です。
来年3月末には書き込めなくなる「GDOブログ」とのお別れも近々と考えております。


昨日は予報どおり天候は回復してイイ天気です。
とは言え、ラウンド仲間は仕事だったり、既に予定が決まっていたりです。
一人で「オープンコンペ」に参加する気にはならないし・・・。

つぅ事で、10時過ぎまで寝てました。
でも、この天気ですからジッ!としておくのはモッタイナイ
パソコン開いて、気になる温泉場をチェック!

決めました!!
お友だちのブロガーさんには御馴染みの「のとろ温泉 天空の湯」です。
このチャンスを逃すと、雪が消える春まで行くことは出来ないでしょう。

お昼御飯の立ち寄り先として、道の駅「奥津温泉」を決めます。
すると途中、津山で『にこごり』を購入することも出来ます。

にこごり101208
予定通り『にこごり』をゲットです。


道の駅 奥津温泉 温泉亭入口101208

食事処は、おばちゃんの味温泉亭」です。
バイキングで1,200円です。

道の駅 奥津温泉温泉亭合成101208-3
道の駅 奥津温泉 温泉亭合成101208-2


続いて目的地ののとろ温泉 天空の湯」です。

のとろ高原 露天風呂101208-1
右手の山の斜面には、前日降った雪が残っています。
やはりノーマルタイヤで年内訪れることが出来るのは、もぅ最後でしょう。

山は日が暮れるのが早い。
けれど、チョット欲が出て・・・以前お土産で頂いた美味しい酒を思い出しました。
蒜山の『美保鶴』です。
折角だから、買って帰えろぅ。
岡山とは逆方向北に向かって回り道です。

のとろ~蒜山 101208
ヤバイ道路状況です。
日当たりの悪い峠辺りの雪が消えていません。
この道は、確か・・・来週半ばから冬季閉鎖じゃなかったか!?

美保鶴101208
この季節の道路状況を堪能しつつ、お酒も手に入れることが出来ました。





コメント

デカヘッドさん
気持ちのイイ温泉ですね。

「にこごり」はこれからシーズンですから、津山の肉屋さんなら手に入るでしょう。
「温泉亭」は野菜類の多いバイキングでした。
Posted by:烏城独歩 at 2010年12月10日(金) 13:52


コメント

天空の湯は懐かしいな~

「にごり」と「温泉亭」は良いね~行って見たいです
Posted by:デカヘッド at 2010年12月09日(木) 21:59

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

コメント

Re: No title

v-271デカヘッドさん
「にこごり」は、これからの時期は津山の肉屋さんだと確率高く有ると思います。
「温泉亭」は、v-94道の駅「奥津温泉」に併設されています。

v-224ラウンドで歩けなければ、v-271食べ歩きでしょう。v-266

  • 2010/12/10(金) 14:06:17 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

Re: No title

v-82ふみまるさん
そうです、お休み日でした。

温泉v-48は、気持ちいいです。
v-224奥津ゴルフ場は行ったことが有りませんが、値段は安いみたいですね。

  • 2010/12/10(金) 14:02:08 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

Re: No title

v-48おっちゃんさん
過去記事を読ませて頂いて、行きたいv-48リストに入れてました。v-221
もぅひと月くらい早ければ、紅葉がキレイだったと思います。v-47

  • 2010/12/10(金) 13:58:43 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

No title

「にこごり」、温泉亭」が良いな~どこにあるのかな?
しかしよく食べ歩いてますね~(笑)

  • 2010/12/09(木) 22:23:28 |
  • URL |
  • デカヘッド #-
  • [ 編集 ]

No title

v-540独歩さん☆彡
お休み日だったのですね。
いつも、盛りだくさんの行動力に感心しちゃいますね。

今回は、温泉かぁ(^_-)vヴィ
県北は、雪が降っているんですね。
この露天風呂に、ざぶんと独り占めは、気持ち良いでしょうね。

奥津。。(^o^)丿は、土地勘、馴染みはありませんが、いいところそうですね。
奥津ゴルフ場は、難しそうだけど。。。

  • 2010/12/09(木) 21:20:24 |
  • URL |
  • ふみまる #z1uogJ6Q
  • [ 編集 ]

No title

独歩さん、
「のとろ温泉」に行ったんですか?

今年の1~2月頃、デカさん達と行って来ましたよ。
久世から北は雪でしたが、スノータイヤ装着の車だったので、ルンルンでした。
駐車上は20cm位雪が有りました。

何時か秋に行きたいですね~

  • 2010/12/09(木) 20:34:07 |
  • URL |
  • おっちゃん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/82-ae79b66a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad