烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

10月10日、「食堂備前」。

朝、早い時間から父に頼まれた農作業。
夏野菜を片付けた後の肥料の交ぜこみです。

121010 畑③

爽やかに汗をかきました。
シャワーを浴びて、県立図書館に寄って、買い物ですが・・・腹減った!
南に向かっていたので、久し振りに回転寿司の「海鮮一番」に寄ってみようとしたところ、お店が閉まっています。
看板も取り払われて、辞めてしまったようです。

南区の中央卸売市場の「ふくふく通り」を覗いてみます。
食堂備前」がやっていたので、ラッキー!!

121010 備前 上天丼

ピンボケですが、「上天丼」(1,000円)です。
穴子一本、有頭海老、なす、さつまいも、ピーマンです。
味噌汁にピントが合っているようですね。
次回、立ち寄ったら定食にしてみるかな。


テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

コメント

Re: 天丼♪

v-371ふみまるさん
天ぷらが好きで、穴子一本に惹かれました。v-290

若い頃は、天丼と蕎麦を組み合わせていましたが、今では身体が受け付けませんね。v-390

スマホのカメラの設定が「顔」になっていました。
それで揺れる味噌汁にピントが、合ってしまったみたいです。v-356

  • 2012/10/17(水) 08:45:35 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

天丼♪

独歩さん。
天丼かぁ~(^O^)
暫く食べていないなぁ~
f^_^;ぽりぽり
ちょうど上天丼クラスですね。
穴子~美味しいですよね。

食べたくなりました。(^_-)-☆ぱちん

今度、撮る機会があったら、ピントバッチリでお願い致します。

  • 2012/10/16(火) 19:10:35 |
  • URL |
  • ふみまる #z1uogJ6Q
  • [ 編集 ]

Re: No title

v-371おっちゃんさん
ずっと前から、市場に有る店がイイですね。
よく明け方までv-306呑んで、誰かの運転v-402v-448v-355で市場へ行ってv-307〆をしていました。v-411

「ふくふく通り」と銘打って、新しい店が増えて賑やかになりました。
でも、新しいお店は「ブームチックな市場の店」なので、さほどコスパは有り難くないですね。v-390

  • 2012/10/15(月) 23:43:42 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

No title

独歩さん、
私も市場には時々行くのですが、
毎回「笑福亭」ばかりです。

今度は食堂 備前」に寄ってみます。

  • 2012/10/15(月) 20:33:20 |
  • URL |
  • おっちゃん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/820-72b1c08e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad