烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

10月17日、「廻る富山湾 すし玉 金沢駅店」。

ドタキャンされての時間潰しでの腹ごしらえ。
学生時代、金沢駅の近くに住んでいたので、時々訪れていたお店に向かってみます。
太鼓鮨」ですが・・・、定休日でした。

121017 太鼓寿司

とぼとぼ金沢駅に戻って、寿司に蹴られたのでリベンジちっくに駅ビルの回転寿司へ。
廻る富山湾 すし玉」です。

121017 廻る富山湾すし玉

ランチタイムが15時までと、ぎりぎりセーフでしたので「サービスランチ」(1,050円)とチョイスセット「グラスビールと小鉢」(315円)です。
「味噌汁」は、お代わりOK!のセルフサービスです。
シャリは回転寿司だから仕方がないか、やや酢が強い。
「味噌汁」は、お代わりし放題だからそんなものか・・・。


テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

コメント

Re: 北陸でしたか

v-377ふみまるさん
今回の金沢は、一年前にv-100入院していた為に駆けつけられなかった、宿題です。

回転寿司ですから、期待は出来ませんがv-61コスパは良いと思います。

学生時代からサラリーマン時代、金沢での足跡辿りでもあります。v-410

  • 2012/10/20(土) 20:53:59 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

北陸でしたか

独歩さん。
今回は、北陸にお出掛けだったのですね。
さっそく、地元の味を堪能ですね。
ん…(¬_¬)。。って・・
何か地元のお魚が。。あったのですか?

(^o^)丿も、一度だけ、一人旅に行った事があります。
また、ゆっくると行きたいですね。

まだまだ、続く北海路の記事をお待ちしています。

  • 2012/10/20(土) 20:25:49 |
  • URL |
  • ふみまる #z1uogJ6Q
  • [ 編集 ]

Re: No title

v-475おっちゃんさん
夕方v-234金沢入りの予定にドタキャン相手が入ったんで、到着時刻を早めたんですがねぇ~。
v-279さえ降ってなければ、それも愛嬌ですが、ちょっと参りました。v-390

この食事後は、自分なりに楽しんでいました。v-392

  • 2012/10/20(土) 19:38:03 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

No title

独歩さん、
金沢まで行ってドタキャン喰わされたんですか?

まぁ~小旅行と思えば・・・
日本海の幸を食べれたし、ノンビリ楽しんで帰って下さい。

  • 2012/10/20(土) 19:17:05 |
  • URL |
  • おっちゃん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/822-78412f75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad