烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

10月17日、雨の金沢を散策。

友人との待ち合わせ時刻まで、香林坊、片町、竪町、広坂方面に行ってみることにします。
以前勤めていた会社も、今はこのエリアに有ります。
が、顔を出すつもりはありません。
辞めて20年以上過ぎれば、知っている顔ぶれは居ないでしょう。

天気が悪いので、雨がしのげて、時間が過ぎる場所に向かいます。

121017 金沢21世紀美術館①

広坂の市役所そばの「金沢21世紀美術館」です。

121017 金沢21世紀美術館②

館内の回廊をひと歩きして、ベンチに腰掛けて、ボーッ!!と、しとしと雨の降る庭を眺めます。
なんなんだろうねぇ~、時間が過ぎていくこと、時間潰しのだらけた時ですが、苦になりません。



近くの店を覗いてみることにしました。
市役所裏の柿木畠の「もっきりや」へ。
ドアを開ける前から、ガラス越しに懐かしいマスターの顔が見えました。

お久し振りです。
ビールを呑みながら、暫しのお話しです。
今回の私の金沢訪問の一年間の宿題関連の会が、四日前の10月13日に催されたそうです
17時過ぎ、大学時代の友だちが「もっきりや」の真ん前まで迎えに来てくれました。

スポンサーサイト

テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/823-c7324803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad