烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

1月3日、またまた「検査食」。

4日は、「注腸検査(バリウム)」です。
「大腸内視鏡検査」の為に、12月18日に頂いた検査食とは違う指定食を頂きます。

121226 ダルムスペース

26日の「CT検査」の時に買って来た「検査食」です。



準備として検査日の前々日の2日の夜、下剤2錠の服用からスタート。

130103 検査食②

朝食は、「粥」と「味噌汁」です。

130103 検査食③

昼食は、「中華粥」と「すまし汁」。

130103 検査食④

夕食は、「ポタージュスープ」だけ。
前回の「内視鏡検査」の時に頂いたものより、かなり侘びしい。
その為なのか、おやつの「チョコ味のクッキー」と「オレンジ」、「アップル」の粉末ジュースが付いてました。

夜、液体の下剤を200CC程飲みます。
「内視鏡検査」の時に病院でタップリ飲まされた、下剤と同じ様なお味でした。
しばらくして、眠る前からキュルキュルお腹が鳴って来ました。


テーマ:健康で元気に暮らすために - ジャンル:心と身体

コメント

Re: お正月そうそうですか

v-100ふみまるさん
まぁ~12月19日の「内視鏡」から毎週検査つぅことで、その途中にv-457正月が入っていただけですからね。v-410

恥ずかしいとかはあまり考えませんでした。v-411

  • 2013/01/11(金) 21:51:32 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

お正月そうそうですか

独歩さん。
わお~お正月の美味しかったものが全部出しちゃいましたか
f^_^;ぽりぽり

でも、おなかを空っぽにする事も大切かも知れませんね。

いよいよ検査ですね。
注入検査って、恥ずかしくありませんでしたか

看護師さんが、若い方だと、恥ずかしいでしょうね。

  • 2013/01/11(金) 20:40:30 |
  • URL |
  • ふみまる #z1uogJ6Q
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/856-4d863337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad