烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

スマホ機種変、その後。

9日にスマホの機種変をして、仕事の合間に設定を引き継ぐ作業をしたり・・・。
新しいおもちゃは、手も掛かりますが楽しい。

130113 200SHカバー ブログ用画像130113 200SH電池カバー ブログ用

13日に「カバー」と「保護フィルム」が届きました。
長女に「楽天」で探してもらい、『おすすめメール』を送って貰い、購入しました。
こうすれば、長女に≪紹介ポイント≫が付き、私には通常通りの≪購入ポイント≫が付きます。
≪楽天ポイント≫の二重取りです。

さらに、機種変の時にショップで選んだ「電池カバー」も早々に届きました。
一個だけ無料の「着せ替えカバー」です。



ブックマークとかの設定の移動は、ほぼ完了しました。
後は、細かい操作に慣れるだけだと思います。
滅多に使わないのですが、ハンズフリー設定で問題が発生

130114 ハンズフリー旧バージョン ブログ用

前のスマホで使っていた「Bluetooth」のバージョンが『2.1』。
新しいスマホのバージョンは『4.0』。
何度試みても、リンクしません。
ハンズフリーのメーカーサイトに行ってみましたが、バージョンアップの情報はありません。
つぅ事は、新しいバージョンに対応したモデルを購入しなくちゃならないようです。


テーマ:機種変 - ジャンル:携帯電話・PHS

コメント

Re: いろいろと。。

v-216ふみまるさん
三十数年前に初めて会社で持たされた重くて腕が痺れる携帯電話から、一気に小型化されて、v-5メール機能が付いて、v-212カメラが備えられて、v-193インターネットが出来るようになって、v-56ゲームが出来るようになり、v-55テレビが見れるようになって、v-61財布代わりになって、v-118ルーター機能が備えられて・・・。v-405
全ての機能を使い切る事など出来ません。v-356

この先ねぇ~。
アプリ次第で家のv-267鍵になったり、v-231車のキーになったり、まだまだ進化して便利という中で不便を感じるようになるのでしょうか?!v-390


  • 2013/01/16(水) 22:50:07 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

いろいろと。。

独歩さん。
新機種ゲット。いいですね♪
初めのいろいろも楽しいでしょう。
やっぱり、サクサクと良いものです。

しかし、ただの電話だったのに、
気がつけば、手乗りPCに進化しちゃいましたよね

今後は、どうなるのでしょうか?
f^_^;ぽりぽり

  • 2013/01/16(水) 21:05:58 |
  • URL |
  • ふみまる #z1uogJ6Q
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/860-d4fa44f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad