烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

1月31日、「シワク時計店」。

30日の夜、柱時計のゼンマイを巻いていて、ゼンマイがきれてしまった時計。
以前直してもらった店で断られて、修理を半分諦め掛けていました。

昼食に立ち寄った北区鹿田町の「喜八」で教えてもらった、倉敷の時計店を食事を終えてから検索。
   倉敷 時計修理
で、トップに出てきたのが
「倉敷の隠れた職人の店・・・」で、倉敷市日ノ出町の『シワク時計店』です。

130131 シワク時計店 ブログ用

電話をして、状態を説明したところ大丈夫と言われましたので、早速持ち込みました。
  これは、100年以上経っているじゃろう。
  大叔父がヨーロッパに留学していた時に買って来たそうです。

見立ては、ゼンマイが切れているだけだから直せます。
今風の電池で動く時計の方が直せないとか・・・。

修理代は二万円ぐらいとの事です。
帰宅して、父に報告すると、喜んでいました。



130131 柱時計ポジション ブログ用

ついつい癖で、居間の神棚の横の定位置を見上げてしまいますが・・・ナントも寂しいもんです。


テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

コメント

Re: タイトルなし

v-249亜加さん
大切と言うよりも、やはり愛着ですね。v-410

居間に居ると、
  何時かなv-361
って、柱時計の場所を、みんな、それぞれ見上げています。v-411

  • 2013/02/12(火) 19:01:47 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

とっても大切な素敵な時計なんですね。見てみたいな。

  • 2013/02/12(火) 16:57:48 |
  • URL |
  • 亜加 #-
  • [ 編集 ]

Re: No title

v-242デカヘッドさん
予想修理代金の二万円で新品のクォーツの壁掛け時計を買うと、かなりいい物が手に入って、お釣りが来るんじゃないでしょうか。v-410

私が生まれた時から有りますから、愛着の塊です。v-343

  • 2013/02/04(月) 18:57:25 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

No title

お金じゃないよね~

思い出が詰まった時計が良い音色で時を刻むのはいいな~

  • 2013/02/04(月) 18:25:14 |
  • URL |
  • デカヘッド #Ma54l7SQ
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/874-bb515711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad