烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

「シワク時計店」、その後。

1月31日に柱時計の修理をお願いした、倉敷市の「シワク時計店」から17日に修理完了の電話がありました。

130220 シワク時計店 ブログ用

今日、引き取りに行って来ました。
ゼンマイを回す鍵が、かなり痛んでいたので、これもキレイにしてくれています。
修理代金は、二万円でした。

130220 柱時計 ブログ用

我が家のリビングの定位置に戻ってきました。
 父が時計を見上げながら、
   ちょっと振り子の振りが、速くないか?!
 と、言っていますが・・・。
修理の時に調整して下さっていると思いますが、半日ほどして時刻を確かめれば判るでしょう。

これで心置きなく見上げて、時刻の確認が出来ます。


テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

コメント

Re: 暮らしにリズムですよね

v-22ふみまるさん
思っていたよりも、早く修理をして下さいました。v-410
修理代を考えれば、新しい時計を買った方が安上がりでしょうが、代えがたい愛着が有ります。v-344

お蔵入りの柱時計、修理されたら如何ですかv-361
今、動かさないと、将来的に動かせる職人さんが居なくなってしまいますよ。v-388

  • 2013/02/21(木) 22:33:36 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

暮らしにリズムですよね

独歩さん。
大きな古時計が、元気になって戻ってきましたか!
良かったですね。

チクタクチクタク・・ボ~ン♪ボ~ン♪と

うるさいと思う方もいますが、
ず~と生活の中に有ると、気になりませんよね

ないと、寂しさを感じるかも。

σ(^_^;)?の誕生のお祝いに貰ったと云われた柱時計は・・
もう、物置の奥にしまわれてしまいましたよ。
f^_^;ぽりぽり

  • 2013/02/21(木) 20:38:50 |
  • URL |
  • ふみまる #z1uogJ6Q
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/882-707abaac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad