烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

鬼城山

以前より行きたかった『鬼城山』に、17日に登って来ました。

鬼城山ビジターセンター100317

麓の「鬼ノ城CC」や「岡山国際GC」でラウンドするたびに見上げて、登ってみたいなぁ。と、思っていました。

天気も良く、心地良かったので思い切って行ってきました。
整備されているとは聞いていましたが、広い駐車場も有り、立派な資料館も有ります。

鬼城山100317-1

ユックリと山道を歩いて、復元された山門を目指します。

鬼城山100317-2

立派な山城です。
思ったよりも瀬戸内海が直ぐ其処に見え、四国の山並みも見渡せます。
次に来る時には、弁当でも持って来て、ハイキングコースを歩いて見たいもんです。

とん平 ラーメン100317

帰りに、遅めの昼食。
久しぶりに「とん平」でラーメンを頂きました。






コメント

ふみまるさん
そぅですね。
おっちゃんちの広い裏庭です。

思った以上に整備されていて、ビックリしました。
Posted by:烏城独歩 at 2010年03月20日(土) 19:32


コメント

鳥城独歩さん☆彡
これが、おっちゃんの裏庭の鬼の城ですか?

へぇ~ビジターセンターになっているのですね。

今度、お邪魔した時は、是非、見てみたいですね。

Posted by:ふみまる at 2010年03月20日(土) 19:04


コメント

デカヘッドさん
昨日はお疲れ様でした。
合羽、傘は要らないけれど厳しい空模様でしたが、年配の方々のコンペの影響で待ち待ちハーフ3時間が辛かったですね。

休みの日に鬼城山をハイクするか、麓でラウンドするか、難しい選択ですね。
Posted by:烏城独歩 at 2010年03月19日(金) 23:37


コメント

昨日はありがとうございました
鬼ノ城はぐるっと一回りしたら景色もいいですね~
Posted by:デカヘッド at 2010年03月19日(金) 22:17

テーマ:岡山県♪ - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/90-d9dc324a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad