烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

3月21日、「羽釜うどん あなぶき家」。

午前中、岡山県立図書館で本を借りた後、蕎麦を食べようと出掛けます。
向かった先は、北区辰巳の「手打そば 藤正庵」ですが、売切れで閉店でした。


気を取り直して、北区庭瀬の「羽釜うどん あなぶき家」へ。

130321 羽釜うどん あなぶき家② ブログ用130321 羽釜うどん あなぶき家① ブログ用

香川県の建設会社が経営しているらしい。
前日も「うどん」、「ラーメン」と麺づくしでしたが・・・麺は飽きませんねぇ~。

130321 羽釜うどん あなぶき家③ ブログ用

「羽釜うどん(大)」(360円)です。
腰が強いというよりも、モチモチとした麺です。
鰹出汁で、ちょっと薄目の味加減で、ちょうどイイ感じです。



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/902-0a6169c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad