烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

夏野菜の作付けの準備。

弟の嫁さんが実家から、夏野菜の苗を貰って来てくれました。
「なす」、「かぼちゃ」、「きゅうり」、「トマト」、「ズッキーニ」、「ピーマン」です。
父は、もぅ少しあとに届くと思っていたらしく、焦っています。

急いで、収穫を終えた場所に肥料の混ぜ込みをしなくてはなりません。
植え付けは父の担当ですが、耕運機で耕すのは私の担当です。

130423 畑③

仕事が休みの日にすればいいのですが、その日は朝から雨の予報です。
仕事に行く前、一時間ほどの間に耕運機をかけます。

130423 畑④

この日よりも前に耕した所には、既に父が「なす」を植えてます。

130423 畑⑤

畑の片隅では、タネ採り用に「ブロッコリー」や「大根」などの花が咲いています。

130423 畑②
130423 畑①

これから実をつける「えんどう豆」の花も咲いています。

130423 畑⑥



我が家の庭には「ジャーマンアイリス」が、咲き誇っています。

130419 ジャーマンアイリス

桜は終わりましたが、あちらこちらで花盛り。
 春ですねぇ~。

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

コメント

Re: タイトルなし

v-22亜加さん
美味しいけど、無農薬なんで私たちよりも虫が先に食べてます。v-411

  • 2013/05/02(木) 19:25:02 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

おいしい野菜ができそうですね。

  • 2013/05/01(水) 23:12:18 |
  • URL |
  • 亜加 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/917-d50f9189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad