烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

4月24日、「手打そば 千田」。

天気予報通り、前夜から雨です。
普段の休みより少し早目に動いて、昼食に向かいます。
ワンパターンの麺類です。

最初向かっていたのは、うどんの「かえで」です。
近くに来た所で、突然、閃きました。
店の形態ですが、「かえで」だと気分的にバタバタして食事をしなくてはなりません。
落ち着いて、ユックリ食べたい

ゆったりと食事をするなら・・・と、久し振りの南区灘崎町彦崎の「千田」です。

130424 手打そば 千田①

お茶を頂きながら、のんびりと蕎麦が出てくるのを待ちます。
お茶が、おいしい。

130424 手打そば 千田②

注文したのは、「野菜天ぷらとかやく御飯のセット、ざる二枚」(1,500円)です。

130424 手打そば 千田③

カラッと揚がった「天ぷら」がサクサクして、旨い
うどんと違って、お蕎麦は高い食事になりますが、のんびり食事が取れて良かった。


テーマ:蕎麦 - ジャンル:グルメ

コメント

Re: No title

v-365おっちゃんさん
量もシッカリ有って、天ぷらは特に美味しいですよね。v-426

蕎麦は、うどんより格段に高いですが、コチラは安い方ではないでしょうか。
何と言っても、ゆっくり食事が出来るのが良いです。v-410

  • 2013/04/27(土) 21:14:14 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

No title

4月の初めに私も行って来ましたが、
ざる二枚は量が多く、連れて行ったおじさんは残しそうでした。

カミさんは天ぷらセットで、お裾分けで食べましたが熱々で美味しかったです。

本当にうどんより高く付きますよね~ハハハ~~~

  • 2013/04/27(土) 18:52:53 |
  • URL |
  • おっちゃん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/918-23b7c7ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad