烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

久し振りの「讃岐うどんツアー」④

次、『山越うどん』の近く。
目と鼻の先、です。
はゆか』です。

はゆか 玄関100310-2

相変わらず冷たい雨が降り、強風が吹いています。
寒いなぁ。
今日はゴルフじゃなくて良かった。

思考回路が壊れて来ています。
何をオーダーすべきか?

はゆか ぶっかけうどん100310-1

当店おすすめ一番の「ぶっかけ小」です。
結構、量が有ります。
その上、コシが強靭です。
饂飩喰いまくり疲れの身体に厳しく、戒めのように向かって来ます。
スミマセン。
ついに、溜息つきながらの完食でした。


行けるなら、行きたいお店が377号を南に下るとあります。
池内』なんですが・・・。
時間的にはギリギリ大丈夫なような気がします。
私しゃ、お腹がキツキツです。
喉仏まで、うどん状態と思われます。
娘とは、食べれそうですが「うどん」に飽きてきたみたいです。
は、『はゆか』もパスしています。


腹ごなしの温泉を求めて、高松方面に向かいましょう。
次の行き先が温泉と決まって、安らいだ気分です。

高松クレーターの湯 天然温泉きらら』です。

高松クレーターの湯 天然温泉きらら100310-1

入湯券を買って、一時間のシェイプアップです。

高松クレーターの湯 天然温泉きらら100310-2

風呂上りにビールを購入。
何とも言えない、生きた心地。
今日、初めて、ウドン以外のものを胃袋に入れたかも・・・。

夕方からの饂飩探訪では、午前中から昼時にかけての製麺所バージョンは殆どありません。
いわゆる一般店(普通のうどん屋)かセルフになってしまいます。
ちょっと、マニアックじゃなくなってつまんないんだけど・・・。


お腹の中つぅか、身体に饂飩の入る隙間が出来たような気がします。
近場で、やっていそうな所、『穴吹製麺所』を目指します。
ぅ~ん。
こんなにまでして、ウドンばかりを喰って何が楽しいのか・・・?!
心の中で、麺切れで閉まっていたりすると「うれしい」なんて言う声が聞こえてます。
もし、やってたら喰わなきゃならん。
屈折した、思考が巡っています。
ありゃりゃ、願いが通じたか?!
閉まっています。
複雑に、嬉しいわぁ~。

高松の中心部に向かいます。
途中に「打ち込みうどん」を食べさせてくれる『いろり家』がありますが、まだ営業前でした。
「ホッ!」としています。

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/92-c6380108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad