烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

足慣らし。

ボストン美術館 日本美術の至宝」を今月の中旬に大阪まで観に行く事にしました。
横浜からの友人が京都まで出て来る日程に合わせます。

その日の天気予報次第なんですが、天気が良ければ前日の午前中に「大阪市立美術館」で、午後から京都に入って散策をしようか
翌日は、京都郊外の山頂にある神社にお参りをして、夕方から合流。
と、計画します。

130426 安住院①

長女に聞くと、神社に登るには片道二時間ほど掛かるらしい・・・。
普段、山歩きなんてしていないので、山登りの足慣らしをしなくてはなりません。
近くの里山で訓練です。
子どもの頃には、毎日のように走り回っていた山ですが大丈夫でしょうかねぇ。
仁王門」(赤門)をくぐって登って行きます。

130427 安住院②

先月26日の仕事前、坂が緩やかで登りやすい「安住院」方面から始める事にしました。
こちらの住職は、確か私より二つ年上。
何年ぶりに通る道でしょうか
途中までは、中学校の頃の通学路です。

130426 安住院 多宝塔

何とか中腹の「多宝塔」まで辿り着きました。
なだらかな道ですが、登るのが精一杯です。

130426 法輪寺

ここからは、急な坂を下って「法輪寺」に下ります。
30分以上掛かると思っていましたが、30分掛からずに一回り出来ました。
最初の足慣らしとしては、上出来かと思っています。

テーマ:岡山市の地域情報 - ジャンル:地域情報

コメント

Re: 素晴らしい環境ですね~

v-22ふみまるさん
神社、仏閣はともかく、良い環境だと思います。

いつまでも、ぶっつけ本番v-91が出来る身体年齢ではないですねぇ。v-390

  • 2013/05/03(金) 01:27:49 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

素晴らしい環境ですね~

独歩さん。
家の周りに、お寺が点在。。素晴らしい環境なんですね。
なんか・・守られているような気になります。
そして、足には、いろいろあった独歩さんですので、
コレを機にいい訓練、脚力アップが出来ますね。
f^_^;ぽりぽり

  • 2013/05/02(木) 21:23:29 |
  • URL |
  • ふみまる #z1uogJ6Q
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/921-238d913a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad